みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

色々終了

住所変更等終了しました。

 

 

 

 

まあそんなに面倒な作業ではないけど普通に遠いから面倒なんですよね。

結局16時くらいまでかかったから有給休暇っていうかただの別の仕事なんじゃないかって思いますね?

今日だけで免許の住所の更新とかも終わらせたので明日はゆっくり休みます…。

 

 

 

土日は実家に帰ってたんですけど、祖父が認知症診断を受けたそうで俺のことは誰か分からなかったようです。

 

1ヶ月で忘れられちゃうかって感じでした。

 

叔母のときと同じで大体は予想通りではあったので特にショックとかはないです。

麻雀でやばい目に遭いかけて以降、人の流れっていうか周期っていうのかそういうのがうっすら見えるんですよね。

盆休みに帰った時に年末くらいでやばくなると思って11月くらいに一度帰ってるので予想より少し遅いなぁって感じです。

 

 

 

でも言葉は通じないし、飯を食べたかも忘れるし、家にいるのにデイサービスの施設と勘違いして動き始めるし

 

「陶芸の部屋を使いたい」とか俺に言ってきたときは焦ったけどその2時間後に「ご飯まだか?」って言ってきたから(これが認知症か…)ってなった。

 

とにかく進行が早いです。

俺の認知症に対する理解が甘かったなって思いましたね。

パンツ2枚履いたり服を着なかったり。

しかも子供と違って意味不明な行動を正当化してくるのでマジでムカつきます

介護疲れで心中とか介護士が利用者を〇す理由が分かる気がした。

 

あんな生き方で楽しいのか?

ご飯もまともに食べれないし日常生活もできない。

しかも体力がないから5分もすると寝てしまうし姿勢が保てないから座っていても転ぶ。

 

俺の母が自分の娘かどうかも分かってないんじゃないかと思いますしね…。

「あんた将棋好きだから将棋やりましょう」とか意味不明なこと言ってたしほぼ分かっていないと思います。

母親は将棋のやり方知りません

 

しかも「ここは家だよ」って言っても「そうかも知れんな」って言ってたからな。

 

 

 

 

 

家だって言ってんだろ

 

 

 

自分がそんな風になったら死にたくなるよ。

俺が老人になるまでには安楽死制度を採用してくれ

 

 

マジで認知症の理解が甘すぎたなって思わされましたね。

皆さんは認知症の人を相手にするときはとにかく心を無にしてください。

考えるほどムカつくので、

子供を相手にしてると思ってください。

 

 

 

土曜日はジジイのせいで潰れました。

 

 

 

 

 

 

昨日は友達とパチンコして飯食ってパチンコ打ったので楽しかったです。

パチンコもちゃんと回れば普通に面白いです。負けたけど。

1か月ぶりなんで特に面白く感じましたね。

静岡ではもう打ちませんけど。

 

 

とりあえず実家からPS4コントローラー持ってきたしキングダムハーツ3のDLCをなんとかして買おうかなって感じです。

もう1万円しかないので食費しか残ってませんからね…。

カード売るか?