みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

パチンコをしない日々を送っていると常に暇な気がする

もう2週間パチンコに行っていません。

これは確実に引退できるでしょう。

 

 

 

 

 

ただあまりにも暇なのでやること探してます。

今日特殊なネジを外すドライバーのセットを注文したので明日はジャンク品漁りからの改造を…。

完成品買って回路見るのが一番勉強になると思うので…。

それよりも先に1005とかのチップ部品を実装できる技術を身につけないと…。

値段は安いけど家にはいらないんですよね。

会社で練習しよう

家で使う分には普通にリードタイプのカラー抵抗で良いです。

 

ちなみにカラーコードは知ってると楽だけど袋に抵抗値書いてあるので覚えなくても良いです

 

 

大学で習うかもだけどそういうものがあるんだ程度で良いと思います。

無駄とは言いません。

 

 

 

知らないのは流石に問題あるので

そういう基本は抑えておいて損はないです。

頭の悪いやつらは「どうせ勉強なんか~」って言うかも知れないですけど

 

知識は重要です

 

もう俺も23歳になって頭に入ってこなくなっちゃったよ…。

若いうちに覚えることは覚えた方が良いよ…。

俺は仕事で必要だから勉強してるけど全然覚えられないです。

最近はメモが必須になってきました。

 

 

 

 

そんな感じなので大学生の人は頑張って勉強しましょう。

年を取って後悔しても遅いです。

というか高校生の頃に頑張る習慣をつけるべきだったな。

だらしない生活は治らない

だらしないからパチンコにハマって給料溶かす羽目になるんだよ。

 

 

これからは頑張って正していきます。

やりたいことは多いので順番に進めて行こう。

 

今日は22時くらいにゲーセン行くか。