みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

最近出ている子供のゲームに関する問題について

この先は俺の意見を述べます。

閲覧は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

どうでも良い問題だけど俺の考えから言います。

 

 

子供のゲームは親が教育できていないなら法律などで強制的に止めても良いと思う

 

 

 

 

はい、きっとアンチが湧くでしょう。

ネットでたくさん出ている意見の逆だからです

まあとりあえず怒らずに見て行こう?

 

 

 

 

子供はゲームに熱中してしまう。

 

これを制御できて日常生活ができるようであれば規制なんて必要ないと思いますが、できてないから必要って考える人がいるわけで。

ちなみに日常生活ができていないと思えるものは「外で歩きながらゲームする」「宿題や勉強などができない」などのことだと思います。

 

外で歩きながらゲームに関してはファミレスなどで見ていれば分かると思います。

ぶつかってくる、そして謝らない

 

前が見れないって時点で終わってるんですよ。

しかも今は社会人でさえ同じことをする始末。

 

 

 

教育の失敗だと思います

 

 

 

じゃあ規制するしかなくないですか?

結局親がしっかり教育できていればほとんどの規制はいらないんですよ。

 

 

 

 

教育をしっかりしましょう

 

 

俺はゲームをやっている身分なので子供ができてもゲームを止める気はありません。

ゲームは悪いものではないですから。

だからゲーム自体を否定はしていません

 

 

やることができていれば良い

 

 

それができればゲームなんて自由にやれば良いと思います。

ゲームはゲーム、現実は現実

これを分けれれば良いんですけど今は「プロゲーマーが~」とか「e-sportsが~」って言うただの素人ゲーマーが多すぎる。

結局現実と向き合えていないんですよね。

 

 

 

 

 

あなたたちは子供の頃なりたかったものにはなれたんですかねぇ?

 

 

 

 

 

 

なれなかった??????

 

じゃあゲームしかしてこなかった人って何してるんですか!

 

 

 

 

 

工場のライン工が多いんじゃないですか?

 

機械でもやれるようなことをしているんじゃないですか?

 

 

まさか子供の頃から工場のライン工をしたかったエリートですか???

 

 

 

 

 

ゲームを鍛えたところで社会性は身に付きませんし何か技術がつくわけではありません。

失敗したときに保障がありません

保障を作るための勉強。

 

 

保障がない・・・・!

ゲームと現実を区別できなかったゆえの失敗・・・・!

それにより堕ちた生活・・・・!

工場で働きながら行動も起こさずプロを目指すと言い訳をしてゲームをするおっさんたち。

 

 

 

これは規制した方が良いのでは?

子供みたいな大人の方をさ。

 

 

 

「じゃあ勉強したら何か変わるのか?」って言ってくるじゃん?

少なくとも選択肢は増えます

 

ゲームには何もありませんけどね。

 

 

 

だから俺たちみたいなゲームで失敗したやつらがちゃんとゲームに関して教えるべきなのでは?

子供には選択肢がなくなるってことを分かってもらうべきです。

それを含めて自主的に規制さえできれば法律で縛る必要なんてないと思います。

 

 

これが俺の意見です。

身に覚えのある人も多いんじゃないでしょうか?

ゲームばかりしていて仕事含めて幸せな生活を送れる人は1割もいないと思います。

 

 

 

適度に楽しむ遊戯です、っていうのはパチンコに限らずだと思います

 

 

 

 

薬は飲みすぎると毒になる

 

 

上記のことを意識してもう一度考え直してほしいですね。

法律を作った人たちが悪いのか、それともそれを作る背景が悪かったのか。

 

 

 

教育をしっかりするべき

そうすれば規制はいらない

これだけは断言できます。

 

ゲームを手放せずやりながら街を歩く大人を見てよく考え直して欲しいですね。