みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

マルチ商法、情報商材に引っかかるやつはとりあえず疑いを持て

僕は金が少ない

だからといって情報商材マルチ商法には手を出さない。

色々理由はあるけれども。

まあとりあえず見て行ってください。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

上に貼ったリンクが全てです。

悪夢ですよ。

 

結論から言います。

 

 

 

 

成功者は早い段階で成功しているから下についた時点で不利

すなわち騙されるやつは馬鹿

 

 

 

こういうのは2番手以降は不利になっていくものなんです。

マルチっていうのは配当が半分、半分っていう風になっていくので末端はあまり儲からないようですね?

それに今回のUSBの件は完全に情報商材です。

 

普通に考えて確実に儲かるならお前らに売らずに1人占めするだろ。

脳みそ幼稚園児か?

まずはそこで疑いを持ちましょう。

 

 

ついでにこれもマルチと同じで2番手になってしまった時点で暴利を貪られた後なので。

ゴールドラッシュに夢を見て掘りつくされている金鉱に行っているだけに過ぎない。

おこぼれはどれくらいあるのかなぁ?

馬鹿(ばか)な人(ひと)でも分(わ)かるよねぇ?

 

 

 

 

 

情報商材っていうのは昔からよくあったのですが俺みたいに昔からネット触ってる人は馬鹿馬鹿しいものとしか思っていなかったんですよね。

 

 

「あなたにだけ教えます」

「嘘だと思われたくないので先着50名様だけに教えます」

っていうやつです。

見たことある人は多いのでは?

 

 

 

こんなの引っかかるやつが悪いでしょ

 

 

 

 

そりゃ引っ掛ける方は人として終わっているけど引っかかるやつは脳みそが足りない

 

 

 

 

 

 

スマホに脳みそバックアップしてんのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て分かる罠だろ

避けろよ

 

 

 

 

 

 

 

人間は局地に至ると正常な判断ができなくなります。

数万がかかった勝負、たった1回負ければ失う

そんなときに平静を保てる人はまれですね。

俺の今までしてきた中でそんな状況で正常な思考で動けた人はほとんどいませんでした。

 

 

パチンコでアホみたいに負ける人がまさにそれ。

 

 

 

 

 

 

 

情報商材マルチ商法に手を出すやつも同じだ

 

 

 

 

 

 

 

 

一時の金を得ようと考えて失う

頭が悪いばかりに

 

 

 

 

 

 

結局こういうのは情報弱者経済的弱者が陥るものなんですね。

俺がこういう思考でいるのは昔架空請求やウイルスにやられたことがあるからに他ならない。

こういうのは子供のときに経験しておくべきなんだよ

 

 

俺はエロサイトを小学生ながら鑑賞しているときにワンクリック詐欺でPC画面をロックされたことがあります。

俺はゲームに慣れてるから慌てながらも電源コードを抜いて解決しました。

 

 

小学生のときは完全攻略○○みたいなのをたくさんやってましたね。

何のことかはご想像にお任せいたします。

 

 

 

ついでに情報商材は昔のパチスロ関係のこと見たことがあり、マルチ商法ってのは近くに失敗している人がいるんですね。

色々な材料が揃っていて今では引っかかるやつなんていないだろって思ってたけど普通に引っかかるみたいですね。

ウケる

いや、笑えないが

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけでネット上の情報は疑ってかかるようにしましょう。

 

 

架空請求だってこっちに落ち度はないので無視すれば良いのに払うやつが馬鹿なんです。

 

 

少しは疑って生きていきましょう。

 

 

 

だからパチンコ屋は遠隔していると思って行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすればお前らが遠隔されて金を落とすラジコンになっているだけって気づけるからさ!

 

 

 

 

頭が悪いのは損なので大学生の人、それより下の人は勉強を頑張って教養のある大人を目指しましょうね☆