みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

ボタンを長押ししてボーナスを獲得せよ!

f:id:miura_aa:20191212203633j:plain

 

 

 

 

チャンスはあと1回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶が正しければ明日がボーナスのはずなのです。

俺はそこまで耐えるゲームをしているんやで…。

残りは1200円です。

 

 

 

今日は色々やらかしまして萎え萎えです。

検証用部品取りのときに1608の抵抗が一緒に取れちゃったんです。

1608って何かっていうとその名の通り1.6mmx0.8mmのチップ部品です。

 

 

つけれない

 

 

 

 

やったことないので無理。

というかゴミと見分けが付かん。

最後につけれましたけど、そこらへんのゴミを半田付けした可能性があるので明日は早く行ってテスタで抵抗値測らないと…。

マジでルーペとかないとあれはちゃんと付いてるか分からん。

実際みんなルーペ使ってみてるし。

こういう部品が多くなっているし今は0603なんていう馬鹿げた部品が増えているようです。

将来的につけれるようになってねって言われてる。

0.6mm x 0.3mm

 

 

見えん

 

 

砂かと思ったら抵抗だったってことになるタイプの部品です。

ほとんどが工場の機械に自動でやらせるもので人間向けではありませんが、技術力がある人はつけれるようです。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても仕事がパンクしてますねぇ…。

うまくいかないんですよ。

明日は残業禁止なので早く行って早く準備を終わらせて経過観察は上司にお願いしよう…。