みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

パチンコばかりしている人はどんな人???

f:id:miura_aa:20190622180718j:plain

 

昨日たまたまこんなツイートをしたのですがこれに関してお話していこうと思います。

 

 

 

 

パチンコをしている人は大体金を持っている

 

 

 

 

 

まずは偏見から解消していきましょう。

 

俺はお金はあります

 

意外かもしれませんが

 

パチンコ以外していないので必要経費がない

 

これが全て。

今のところはね。

 

月にかかるものは食費、クレジット支払い(携帯代、ネットショッピング)、光熱費の3つです。

 

服は買いませんし交通費とかもケチって15km以内なら自転車で動いているのでその他費用はほぼ0です。

もうすでに服がボロボロだし私服で通う会社なのでジーパンとか買い足さないといけないので来月は1万円くらいかかるかもしれませんがその他は特になし。

 

俺の趣味は言うまでもなくゲームなのでお金は光熱費くらいしか変動がありません。

だから必要経費は携帯代17000円(Wi-Fi契約込み)、光熱費20000円(多く見積もっておいてある)、食費30000円(1日1000円換算、実際にはもっと低い)としておきます。

 

合計67000円

 

高い。

高すぎるぞ。

まあ光熱費は10000円いかないくらいなので実際には60000円いくかいかないかくらい。

ちなみに俺の手取りは先月の手当てを消された(時期的な問題で交通費が出ていなかった)状態で17万弱でした。

今月からは配属手当てが入る(はず)のですが家賃として支払われます。

なんと俺のアパートの家賃

 

 

8000円

 

 

最強ですね?

この部屋はなんと8000円の部屋なのです(適当)。

実際には28000円で会社から補助が出ています

その上で配属手当てが9000円ちょいくらいでるはず。

つまり計算通りなら手取りは変わらないということになります。

まあ所得税とかあるから若干減るけど。

国のシステムおかしいよ。

年収300万いかないくらいの俺から税金取るの止めて。

生活保護の方が良いのでは?

 

 

まあなんだかんだいって16万ちょいくらいはもらえるはずです。

そこから計算すると余るお金は10万ないくらい。

この先奨学金の支払いが必要になるため3万円を引いて7万円って感じですね。

 

 

パチンコできねぇ…

 

 

マジで少ないです。

大卒1年目ってそんなものです。

開発職だからなぁ…。

キャリアが上がれば基本給と一緒に職務手当ても上がる仕組みだから実質研修中の今の状態ではかなり厳しいレベル。まあ耐えろ。

残業はないしどっちが良いのかなって感じで考えよう。

 

 

 

とりあえず何が言いたいかって言うと

 

普通にお金はあります

食費になる部分もパチンコに回しているだけです

 

こういうことです。

だから俺のことを見てクズじゃんとか思った奴ら。

 

死ね

 

生活費削って遊ぶ金を捻出して何が悪いんだ。

放っておいてください。

こっちも色々我慢して遊びに回してるんですわ。

 

 

 

 

 

 

ジャグラー台パン爺

 

 

早く寿命を迎えて欲しい。

エレキ点滅にびっくりして心臓止まって死んでくれ。

 

年金を使ってパチンコしてキレてるジジイたちです。

クソです。死んでね。

 

こういう人たちは

 

楽して金が欲しい人

 

です。俺とは真逆の存在ね。

だから出ないからキレちゃうの。

人のランプが光るとキョロキョロするの。

そしてその人の隣にきて何故か数ゲーム回すの。

 

死ね

 

こっちが楽しもうと思ってきてるのに汚いジジイがウロウロしている上、隣で台パン。

 

地獄かな?

 

マジでイライラします。

 

 

ちなみに光った人の隣に座ったらダメ!

GOGOランプの光は隣ではなく光の速さで移動するので行くべきは隣の店舗です!

光るたびに追いかけるのが一番期待値のある方法になります!!!!!!!!

 

というオカルトを流行らせて別店舗に誘導して欲しい。

谷村さん適当に雑誌に書いておいてください。

 

 

 

 

なんだかんだ書きましたが俺は元気でやっていますので何も考えなくて良いと思います。誰にも迷惑かけてないのでとやかく言われる筋合いもないです。

平日はちゃんと食べてますしね。

仕事に支障をきたす可能性がありますし。

そこらへんはちゃんと考えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に金がないやつはパチンコするな

 

今回の記事で書きたかったことはこれがメインになります。

金がないなら節約してお金を貯めようね。