みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

暇で忙しい

いや、今日はとても暇で忙しかったです。

 

 

 

社内ニートレベルの暇さで死ぬかと思いました。

とりあえずやるべきことが一部あったのでそれを済ませたんですが出勤後1時間で全部終わりました。

マジ?

 

 

 

とりあえず席にいる上司にやることないか聞いて回ったけど何もなくて死んだ

f:id:miura_aa:20190508222747j:plain

 

 

 

 

 

 

なんか突然忙しい時期に入ったみたいでやるべきことが変わったみたいなんですよね。

今までやっていたことは一旦中断されて次のことが始まったので私は置いてけぼりにされてしまったのだ…。

 

 

 

 

 

そんな感じで仕方ないので回路の勉強していたんですが、今まで分からなかったことも分かるようになるんですね。

やっぱり身近で回路を見ていたのでそれなりに理解はしてきているようです。

みんなも分からなかったら回路を見て勉強すると良いと思います。

電気ってそんなに難しいことじゃない気がしてきた!

とか思ってインピーダンスとか復讐してたら訳分からないマクスウェル方程式とかフーリエ級数とかが出てきて死んだ。

 

 

 

 

 

研究室の教授の講義で聞いた気がしたけどまともに出てなかったので分かりません。

しかし後の飲み会で聞いたところ教授は俺は皆勤だったと思っていたらしい。

 

さっき思い出した。

 

 

 

 

 

 

ただ今やってることってなんかやった記憶あるんですよねぇ…って思ってたら卒業研究のことでした。

熱回路ってやつをいじっていたんですけどやっていることはそれです。

部品の温度を色々使って求めるやつなんですけど、今考えると研究室程度だったらもっと簡単に割り出せたかもしれないですね。

 

10分くらい適当に測れば熱抵抗測れましたね。

教授にメールでも送ってやろうかなとか思ったけどそのうち大学に行って色々報告してあげることにしました。

学科長様なのでさすがにまだ定年するとは思えないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば俺のチャンネルが登録者が4人になりました!!!!!

これで俺もYouTuberだ!!!!!!って言えるまであと996人ですね!!!!

50年くらいかかりそう。

その間に規定とか変わって収益化失敗しそう。

 

 

 

 

なんか昨日たまたまアップした適当にプレイした電車でGO!の動画が結構再生されてるんですよ。

俺が頑張って編集した動画なんて5回とかしか再生されてないのに適当にアップしただけの動画が15再生…。

これからは適当に垂れ流しちゃうか

 

 

そんなわけでここからはたぶん毎日電車でGO!すると思うので上手くいけば垂れ流し動画を出していこうかなって思います。

というか久しぶりにやると面白いね。