みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

違うんです 俺はオタクじゃないんです

違うんです。

オタクじゃないんです。

f:id:miura_aa:20190831214244j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

最近金曜土曜の夜はゲーセンに行っているのですが、クレーンゲームをたまにやってしまいまして…。

取れそうな設定の台があると欲しい欲しくないに関わらず取ってしまうんです…。

でも曜ちゃんは好き

基本的には太鼓の達人をやっているだけなんですけど閉店30分前くらいになるとクレーンゲームコーナーを回ってしまうんですよ…。

別にフィギュアを集める収集癖はないのでどこかのタイミングで全部買取に出すと思います。

 

俺の浪費の原因はこれかな?って思ったけどよく考えたらそこまで使ってなかった。

 

もうすでにお金が少ない

 

なんでやろうなぁ…?

あと4万ちょいで25日まで耐えるゲームです。

耐えるのは余裕ですけど貯金とかは絶対に出来ない環境ですねぇ…。

来月からは奨学金の返済が始まるのでパチンコは引退です。

今日は行っていません、がゲーセンで大花火打ってました

 

 

500ハマりました

 

 

800円くらい使ってノーボーナスでした。

ゲーセンでもノーボーナスは草も生えない。

そのあと4号機ジャグラー打って400円使ってノーボーナス。

無理

 

 

大花火置いてある店久しぶりに見たのでもしかしたまた打ちに行くかも知れないです。

俺はドンちゃん2の方が楽で好きなので別にそんなに思い出があるわけじゃないですけどね。

別に目押しが好きなわけじゃないんだよ。

 

 

 

そのあとはちょっと電気工作して勉強しようと思って電気部品屋に行ってユニバーサル基板と配線用の電線とLEDと抵抗を買ってきました。

あとは基板図書いて何をするか決めることですね。

順番が逆だろって言う人がいるかもしれないです。

 

 

 

その通りだよ

 

 

 

部品屋に行ってから思った。

一応俺がやりたいのは制御回路を作ること

温度制御、電圧制御、シーケンス制御など色々な制御方法を軽く教えてもらったのでそれを使って分からないけど制御回路を作りたいなと思っています。

 

最終的にはPCに繋げる何かを作りたいと思っていますが全然知識もないから今では無理でしょう。

 

こういうのをネタにしていけたら何か賢い人に見える可能性が微粒子レベルで存在している…?

 

 

そんなわけで暇なときに回路を書いて色々な制御ができる回路を作ってみようと思います。

とりあえず火がついてレオパレスが全焼するようなことがなければ良いと思っているのでまずはLEDを順番にON,OFFする回路でも作りましょうかね。

そうなるとリレーが必要になると思うんですけどリレーって結構高かったんですよね…。

安いやつで200円くらいで当然スイッチもいるので全部集めるとリレー関連だけで1000円くらいかかる感じです。

仕事で俺がやりたいと思ってるのは電源回路と制御回路の作成なので勝手な勉強です。

流石にAC100Vに繋ぐのはまずいので家では電池で動く程度の回路しか作りませんけどね。

 

 

 

ちなみに制御ICの仕組みはよく分かっておりません

 

それを考えるのも含めて勉強かな。

とりあえずそれを自分の適当な思考で再現できるようにできたらきっと回路設計とかできるようになるんじゃないでしょうか。

なるべく早めに回路設計の方に進みたいですねぇ…。