みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

給料日前日 ~…やり直すんだ。そして、次は上手くやる。~ ついでにパチンコのちょっとした知識

f:id:miura_aa:20190724225941j:plain

 

 

 

リライト初打ちでした。

 

理由は見るからに釘が良いから

 

簡単な理由だね。

1k21回転でした。

元とは言えパチンコで稼いでいた男が遠目から見ただけで良いと判断できるんだから良いに決まってるわな。

問題は道釘だけど…。

 

道釘っていうのは

風車からヘソ(抽選穴)に向かう道にある釘

です。

ここの調整はシビアでちょっと下に向くだけでボーダーが2は下がる。

海物語だと下を向いていると液晶の光で反射するから遠目でも分かるっていうのがあったりなかったり。アイマリンのときはそこを見るだけで1パチで10000発くらい浮いた。

 

シンフォギアは打つまで分からない。

じゃなきゃ舐めるように見るしかない。

ただそれを超えるやばい釘調整がある。

 

 

風車

 

 

こいつが死んでいたらどうしようもない。

ここが死ぬだけでボーダーが半分以下になる。

 

ここで解説

 

ヘソムラ

 

 

ヘソの周りに行くが弾かれてなかなか入らなかったり3つ一気に入ったりする

そのムラ

 

こいつは激しいほどヘソの釘が締まっています

まあそこは正直大した問題じゃない

1日打つって考えたらムラは収束する

1日打つって考えがそもそもおかしいのかも知れないが数時間程度ではパチンコで収束は無理

 

で、そのヘソムラにまで行くまでに風車と道釘があるわけですね。

道釘は悪くてもなんとかなります。

 

 

玉が弾かれて飛ぶので

 

 

風車は一番大事。

 

 

風車の見方は簡単!

 

玉がヘソに向かう方向に向いてれば良い

 

簡単ですね?

シンフォギアは特に見やすいですね。

1回設置台数が多いところを舐めるように見てみると良いですね。

正面から見たときに明らかに風車の位置が違う

イラストが書いてあるからすぐ分かる。

 

ちなみにシンフォギア釘をガバガバ視点から見るオタクが多いのでヘソ釘は開いていることが多いです。これはマジで。

 

 

馬鹿にされてるの

「風車殺したけどお前らヘソが開いてるから打つだろww」って店長は思ってるわけ。

 

 

だから風車を見抜けるだけでボーダーちょいマイナスの台がゲットできる

その上でワープ(ステージに直行させる場所)の釘が良ければボーダーラインに。

さらに道釘が良ければボーダーちょいプラスだ!

簡単だなぁ!

ちなみに俺のシンフォギアの収支は1パチだけなら+140000円です。

交換ギャップあってそれってことは単純に154000発以上プラスってことです。

そんな俺を崇めろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月の給料日から-130000だけどな!

なんでこんな負けとんねん。スロットのせいだ。

堅実に立ち回れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライトはそこまで悪くなかったですけどあんまり面白くないです。

シンフォギアが打ちたくなる台だった。