みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

キンキン金曜日…?

お金がある金曜日だと…?

 

 

 

 

 

6万負けたとはいえまだ9万ある俺は余裕でパチンコに突っ込めるぜ!

まあ食費考えるとか色々考えると7万は突っ込めますね

普通なら7万入れたら2万は帰ってくるから実質10万くらいは使えるってことですね?

そうやって考えるとパチンコは案外遊べる(適当)。

 

 

 

 

しかしですね、ここ2週間くらいほぼ毎日パチンコに行っている俺の部屋は荒れ放題。

洗濯物は山のようになっているしゴミも散らばっている。

洗い物もまともにしていないので大変なことになってますよ。

1人暮らしだとなかなか難しいよねぇ…。

やっぱり親のありがたさっていうのが分かりますよ。

俺がパチンコしてようが遊戯王していようがご飯を作って洗濯もしてくれるなんて!

パパとママに助けられて生きているのに親が~とか言ってるやつらは1人暮らししろ。

親に会いたくなるよ

 

当然のことなのに分からないやつらが多すぎる。

親は大事でありがたい存在だし、新卒1年目なんて給料安くて当然だし、研修中に上司に従うのは当然だし、貯金しようと思えば使う金は少なくなるし、生きていくのに必要なお金を除いた金を使うことは形は何であれ全て本質は同じだ。

 

 

人が使う金に優劣をつけるなんて無駄すぎる。

そんなことを比べるお前らが劣ってるよ

パチンコに使う金もソシャゲに使う金も本質的には変わらん

生活費以外の余った金は自由に使えば良いのでは?

どっちもただ生きる上では無駄やぞ

 

 

 

 

ついでにフレックスタイム制っていうのは存在していてもまともに使えるところの方が少ないです。

基本的に管理職だったり事務だったり直接現場に出ない職種しかまともに存在していないのが現状です。

俺の現在所属している会社は全員フレックスですが、俺が正式に雇われている会社はフレックスを認められていますが課長以上にしか認められていません。

 

今の部署は

 

俺「あれ、〇〇さんどこ行きました?」

上司「ああ、あの人はもう帰ったよ。明日でも良いよ。」

 

こんな感じ。

こんなのが日常茶飯事なので少し不安になるしそもそも私服で出勤だし大学みたいだ。

これができるのは部署内で完結できる部署だからですよ…。

頻繁に客が来る部署がこんなので良いわけないでしょ

そんなわけで使えないところの方が多いです。

個人プレーの多い会社では導入されているところが多いみたいですよ。

SEとかはほとんどフレックスなんだとか。

 

 

少なくとも今以上にゆるい会社があるとは思えなくて転勤に怯えている。

あと40年くらい働きたい

 

世の中上手くいくことの方が少ないんだ。

今は我慢しろ。

耐えて耐えて耐え抜いてその後に来る幸せを掴むんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

だから俺は今日もパチンコに行くんやで…。