みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

眠気と疲れ

とにかく眠いです。

いつも通りに。

 

 

 

 

 

ちゃんと寝ているはずなんですけどね。

最近は朝起きても眠いとそのまま2度寝することが多いのですがそれでも全然眠気が消えません。

何でですかねぇ?

きっと心に余裕がないのでしょう…。

パチンコで勝てないから…。

このままでは死んでしまうと思います。

死なないようにしていきたいですね。

 

 

 

今日からは何かしようと思っていたのですが相変わらず行動ができず…。

とりあえず年末の旅行の予定は立ったので早めに宿を確保しておきたいと思います。

10月前半には決めないと年末なんて絶対に取れないからな。

年末は12月給料+ボーナスがあるので少なくとも30万くらいは余裕があると思っています。

たしか俺の会社は賞与6ヶ月みたいなこと書いてあった気がするから1回のボーナスで3ヵ月分は出るということでしょう。

6ヶ月だったか5ヶ月だったかは詳しく覚えてないけどそう信じています。

3か月なら手取りで40万くらいもらえそうですけど。

各種手当がない分、俺の給料は基本給に振られているんです。

まあ他の人もこんなもんだと思いますけどね。

中小でもまぁまぁの基本給だったから選んだわけですけれどね。

俺の第一志望のところは15000円くらい低かった。

あそこにはしなくて正解だったね。

面接適当にやって落ちたところだったけど。

実際に企業に入っている社外員にそこの会社の人いませんし。

第2志望のところの人はいました。部署が別ですが。

 

 

 

とりあえず家族手当があればもっと給料が見かけ上良くなるんです。

結婚しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで今日は眠い状態で仕事をしていたのですが、いつもの1/3くらいのペースでしか進みませんでした。

海外とのやり取りで英語のメールを作成していたのだ

 

 

 

 

俺の英語の偏差値知ってるか?

20.9だよ?

たぶん小学生と変わらないレベルだよ。

高校英語の平均点は18点くらい。

20点超えれば喜んでたレベル。

そんなやつがいきなりビジネスメールを作成している。

会社の日英翻訳システムを駆使して200語くらいのメールを1時間ちょいかけて作成した。

たまにアホな俺でも分かる翻訳ミスがあったからなぁ…。

ハッキングとかされると困るから海外とのやり取りがあるときは会社の翻訳サーバーを使うんですよ。

かなり無能ですが…。

このままではいけないと思うのでそろそろ本気で英語を勉強しようかと思ってはいますが、思っているだけで行動に移せません

まあいつものことですけどね。

このままではいつまで経っても「明日から本気出す」の精神で進めていくことになってしまいます。

それだけは避けなくては…。

 

 

 

 

 

 

じゃあ英語は明日からも本気出さない

 

 

これで明日から本気出すにはならないです。

翻訳サイト万歳