みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

給料日 ~終わりの始まり~ 知識0だがついでに羽根モノについて考えよう

f:id:miura_aa:20190725222059j:plain

 

 

 

 

終わりですね。

本日給料日

2万負け

 

 

 

ジャグラーを打つも1万円ノーボーナス(もう慣れた)。

シンフォギアを8回転で当て、最終決戦を突破するも単発。

昨日は篝チャンス1発で抜けて単発だ。

80%継続とは…?

そのあと6000円飲ませて終了。

 

その後トキオプレミアムでプロとしての活動をし4000円から2000発まで増やした。

 

 

 

が、ビッグドリームが呼んでいた気がして負けた。

 

 

いやそこまで当たらないものでしたっけ?

負けにしてもひどい。

ほぼ連続で15万負けているようなものだ。

先月気合でプラス10万くらいさせたのに結局マイナス。

そしてそのマイナス分は貯金を貫いたのです!!!

 

 

 

 

つまり今俺が持っている分は今月の給料のみ。

 

 

そんな装備で大丈夫か?

 

 

お土産は蒲焼さん太郎に格下げです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで今日は羽根モノについて考えてみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

※みうらは内部を知りません。

適当に考えたことなのでここから先はみうらの空想話です。

今までの知識から羽根モノについて考察しよう。ネタがないので

 

 

羽根モノって何?

 

第2種と呼ばれるパチンコです。

羽根が開いて中にあるVにパチンコ玉を突っ込むことで当たりにする。

 

2種とか1種って何?

 

1種:デジパチ

2種:羽根モノ(アナログ機)

 

じゃあ1種2種混合って何だよ

 

デジパチに羽根モノの要素が加わったもの。

 

V入賞により内部状態を変更する。V確変とかだね。

こいつをつけることにより、時短とSTの回転数を変えることができる。

欠点としては時短かSTかが丸わかりということ。

ストパンはかなりひどかったね?

まあ俺はオスイチ万発出したから良い思い出しかないけど。

 

 

 

じゃあ1種2種混合から羽根モノを考える

 

 

俺が以前から唱えていた説

 

1のチャッカーに入った時点で内部状態は小当たりなんじゃないか?

友達に馬鹿とかアホとか脳みそがイっているなど色々言われたが俺は昔からこれ以外では考えられないと思う。

 

 

どういうことか簡単に説明します。

シンフォギア小当たり確率が1/7.4でV入賞確率は1/1である。

羽根モノは何故か16Rが15R分の出玉しかもらえない。

つまり1R分は小当たりということだ!

ここから導き出される答えは1R当たりをVに入れることによりラウンドを継続させているのだ!!!!!

 

知らんけど

 

 

ファインプレーとか考えるとVで継続させるシステムがアウトじゃないということは分かるわけで。

Vで継続させるパチンコっていうのは昔からあるんですよ。

きっとそっちなんだろうな。

 

つまり1のチャッカーに入ったときショート開放1回が選択、2のチャッカーに入ったときはロング解放2回ということ。

V入賞すればそのまま当たりへ。

ラウンドは引継ぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんけど

 

 

 

 

 

そうなるとアタッカーが羽根ってことなのにトキオスペシャルの仕組みが分からないんだよなぁ…。

なんであれはアタッカーが別なのか?

悪代官は餃子の王将形式と思っているのでそっちなのか?

だとするとトキオのラウンド振り分けはデジタル抽選で作られた出来レ?

 

 

 

3種類チャッカーが存在していて個々で抽選

どのチャッカーも1/1で2R、6R、15Rみたいな?

 

 

そうすることで羽根モノ感を演出している…?

今の規則で羽根モノは作れないはずです。

アタッカーを別で付けなくてはいけないので。

結果が悪代官、トキオスペシャル。

 

 

なのであれは羽根モノっぽいデジパチ…?

 

 

 

 

 

 

知らん

考えるの疲れちゃった。