みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

モチベーション

モチベがない。

 

 

 

 

特にやりたいことがあるわけでもなく生きている価値が見いだせなくなってきている。

お金がないと卑屈にしかならないなぁ…。

 

 

一部では4連休みたいですけどトヨタ系列ですかね?

トヨタは休みが多いっていうからきっとトヨタなんでしょうね。

今いる会社は祝日連休全部休みなのでどっちが良いかは分かりませんが。

俺は明後日は休みっていうか有給消化日になっていて実質全社休業日みたいになっているのですが、その関係で月曜日も休みにしている人が多いようです。

 

俺の部署も半分くらいは月曜日休む気満々の人いましたからね。

俺は4連休なんて給料日前にあっても意味がないので通常通り出勤です

ただ、実験の都合で早朝の6時に出勤して15時には帰れるので実質休みみたいなものですね。

そんな感じです。

というか先月今月クレジットの使い過ぎってほどじゃないですけどいつもより2万くらい多い上に奨学金の返済も入ってきているので、来月以降結構キツめです。

ただ俺にはそんなピンチを乗り越える魔法の言葉がある。

 

 

 

 

 

ボーナス

 

 

これを聞くだけで人間は嬉しくなるものです。

俺も手取りで最低でも20万程度はもらえるはずだ…。

基準が変わってたら分からないが派遣会社って収入源が安定してるんだよなぁ?

派遣先が出し渋らなければ日当分は必ず受け取れるわけで。

俺が1ヶ月働けば40万くらい利益出てるでしょうし半期に50万くらい頂戴って感じです

それでも400万くらい利益が出るでしょうし派遣会社ってのは人材さえいれば潰れる心配の方が少なそうですね。

俺も派遣会社作りてぇ…。

 

 

とりあえずボーナスを取っておけばいざというときの保険になりますから。

だからあんまり使う気はありませんが、薄給でもなんとかなりそうです。

今はギリギリの生活でも良いんやで…。

 

 

 

 

俺はそれをモチベーションにして今は頑張っていますが、実際にそれ以外の部分では一切のモチベーションがありません。

しょうがないね。

年末に地元のメンツと温泉旅行に行けるのでそれだけが楽しみかなってくらいなものです。

という感じですね。

 

とにかく11月分給料は少なくてもまあなんとかなるってことです。

俺、来年以降も滞在が決定したらお金をどうにかして貯めて大きい一軒家の賃貸に引っ越すんだ…。