みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

クソ

さすがに切れた

 

 

 

 

俺のせいで負けるなら仕方ないけど他家が邪魔して負けるのマジで気に入らない。

せっかく午前中は勝ってたのに午後から4時間くらいずっと和了できず無駄な時間過ごしました。

聴牌すると他家に放銃しやがるし鳴きまくって訳分からないことばかりしてくるし。

 

俺は放銃すらしていないのにラス。

放銃しても1000点の放銃1回なのにラス。

和了できそうな先制の3面待ちとかでも追っかけの単騎12000に放銃して終了とか。

 

何してるんだこれ?

時間無駄にしてるだけじゃん。

 

金払ってPCでやってるけど来月以降はもう課金しないと思います。

時間の無駄すぎた。

さすがに深夜と今日の午後で懲りたわ。

10時間くらいプレイして段位ポイント、レート共に変わらず。

暇だからってネット麻雀なんてやるもんじゃない。

ストレスしか溜まらない。

プロのすごいところは内容は良かったって言えることよね

基本的にプロは好きじゃないけどこの考え方だけは尊敬できる。

俺も内容は悪くないと思うよ。納得はできない。

やっちまったってやつはたまにあるけど。

 

リーチには放銃してないし牌効率だって自分の知る中では一番マシなの選んでやってる。

それでも勝てないのは運がないから

リアルの麻雀だと負けばかりでも笑ってられるけど、そもそもオンラインゲームが好きじゃないからネットだと常にキレてる

ちなみにモンスターズのWi-Fi対戦でも3DSを投げた経験がある。

亡者リザオラルはぶち切れして電源落とした。

 

クソ鳴きとかリーチに放銃みたいな打ち方するやつに限って四段以上でレート足りてないしイライラするだけ無駄な気はしてきた。

大体しっかり打ってる初段とかがトップになるし。

俺もそれで段位落として1回辞めたわけですしね。

 

 

かと言って休憩中とかにやれる暇つぶしが麻雀くらいしかないからなぁ…。

なんともならないですね。

スマホゲーの中ではこんな理不尽でもマシな気がする。

それくらいソシャゲがクソ。

 

 

 

それでも自分の中でもやっぱり反省する点もあるわけで。

それがあるからクソクソ言っても辞められないんでしょうね。

勉強不足なのは間違いないし。

でも理論関係なく負けているので戦術本は全部資源ゴミに出してこようかな

 

って思うレベルで心が死んでる。

 

捨てないですよ。

部長からもらった本ですし。

 

 

 

 

 

一応勘違いしないで欲しいのは別に負けているわけではないということです。

トップ率は0.288、ラス率0.204くらいです。

ただシステム上連続でラス引くと大変なことになるのでイライラするだけです。

 

 

 

 

今日は出かけようと思ってましたが暑すぎてずっと家でネット麻雀しちゃってましたね。

今日の温度は何故か35℃近かったようで。

ここ数日窓開けたら結構涼しかったのに窓開けたら熱風が入ってきて外に出ることを諦めてしまいました。

来月からは流石に涼しくなるだろうし色々なところ行きたいですねぇ…。

というかそろそろ年末の休みの予定考えましょうかね。

友達誘ってどこか行こうかなって思ってるので予約するにしても早い方が良いでしょうし。

 

とりあえず増税前にスペックはどうであれパソコンを買わなくては…。

中古の2万くらいのやつを給料が入ったら速攻で買いに行きましょう。