みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

お金の使い方

お金は使い方が大事です。

どこで使うのか、何に使うのか。

様々あると思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけでお金の使い方について話しましょう。

今の俺の経費はこんな感じ

 

通信費、光熱費 3万

食費 3万

車校のローン 1万

 

7万円は確実に消える

このあと奨学金の支払いが始まれば3万円の支払いが始まり俺は10万円を生活するだけで失うことになります

なんでや…。

俺が生きることは罪なのか…?

 

 

 

 

 

いや大学に行ったのが罪であり詰み

 

 

 

 

 

 

生活するだけで給料が消える

政治家さん、どうせくれないんだから年金取るな

年金が給料の2割を持っていく世界(第1世界)。

第2世界からは給料の大半を所得税で引かれる。

なんでどこの誰かも分からんジジイの補填しなきゃいけないんだ。

年金を消したのは政治家なんだからお前らが補填しろ。

なんで俺らが補填するんだ

 

 

 

こんな国はもう滅ぼせ!

スクラップ&スクラップ、全てをぶち壊すことだ!

消費税増税とかいうクソみたいなのが通ってしまったらしい。

どうせ政治家のボーナスに変換されるというのに

増税反対派は自民党に入れた奴が悪い!」って言ってるみたいですが

 

自民党以外がゴミなんだから仕方ない

 

便器の中のうんこと黒ずみどっちを触りますか?って言ったら黒ずみ触るだろ

 

 

同じこと

 

 

マシなのが自民党

それでも薄給の若者には厳しい増税です。

まあ仕方ないですね。

お前らの給料減らしてくれたら悪口言いません

なんで増税する上に給料上げてんだ。

ふざけてんのか?

 

 

 

そんなわけで若者の1人暮らしはカツカツの生活です。

その中からパチンコ代10万円を捻出するのは大変!

でも大丈夫!!!

 

 

 

 

 

アコムが仲間になりたそうにこちらを見ている

 

 

 

 

強い味方!!アコム君!!!

鉄腕アコム

 

ちなみに消費者金融は使ったこと無いです。

ネタで言っているだけなのに親が使ったと思ってるのウケる。

さすがに生活できる金は残すぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまではいつもの冗談。

ここからが本番。

セ●●ス

 

 

 

 

 

食費3万

 

 

 

ここを見直そう。

分かりやすくするため食費は3万円固定とします。

1日1000円、30日計算ですね。

ここから考えれば単純に1食330円程度になりますね。

これを1食ごとに食べると大体何が食べられるのか?

 

 

牛丼

 

 

まともなものでこれでしょう。

他だと弁当の安いものなどになってしまいます。

 

 

じゃあ平日の朝夜をカップ麺、袋麺(1食100円以内)と社員食堂の一番安いもの(大体400円以内?)にするとしましょう。

1日当たり400円が浮きますね?

 

 

すると週末までに2000円浮くことになります

それで週末を迎えれば週末は2日間で4000円のご飯を食べても食費は変動しないということになります。

 

 

 

つまり食べ方によって幸福度は変わる

 

 

 

普段から普通程度の飯を食って金を浪費するか、後に豪華な飯を食うか

簡単な話だけど分からない人が多いみたいですね。

 

 

正直俺は普段の飯は流し込むように食べるので何でも良いんですよ。

しばらく惣菜を買っていましたが、量だけ多いカップ麺を流し込む方が値段は安いし満腹感も変わらない。

じゃあ俺は飯代を浮かせて週末にパチンコを打つ!

これが俺が何故かパチンコを打てている理由です。

普段の飯が雑なんです

途中から変わった。

 

 

 

 

 

それでも痩せないのはカロリーが高い上に栄養が偏っているから

 

 

 

 

 

 

一番良いのはちゃんと食べて運動して寝ること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給料上げろ