みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

モチベ0 ついでに基本無料についての話

今日は何をしようかなって考えてました。

 

 

 

 

 

 

 

考えてたら1日が終わってた

 

 

 

 

何もしてなかったですね。

ベッドを解体したくらいでしょうか?

レオパレスのベッドはゴミすぎました。

低すぎるから収納スペースにもならないですし。

そんなわけで解体したんですが、案の定一部割れてました。

途中から察してたんですけどね。

なんかよく沈むなぁって。

これで退去時に金取られるって考えると非常にクソですね。

こういうビジネス形態なんだろうなって感じです。

正直3000円くらいで作れそうなベッドです。

 

 

 

しかし本当にそれ以外何もできていない。

ひたすら眠いなぁって思いながら何をしようか考えてました。

時間の無駄ですね。

正直今のところやることは決まっていませんし、お金を使わないようにする関係からやれることもある程度限られてきてしまいます。

そんなわけで寝ましょう

 

 

特に書くこともないですし、基本無料についての話をしましょうか。

先日

課金勢と無課金勢どちらが偉いのか

っていうわけの分からないツイートを見てしまったのですが…。

 

 

一番偉いのは運営です

 

 

というか偉いって何だよ。

受動的な時点でソシャゲユーザーそのものが偉くないよ

 

無課金の方が偉いって主張してましたがそういう点でいえば課金勢の方が偉いです。

偉いっていうか真の客は課金勢

基本無料が増えてから「無料でやらせろ」「確定で出せ」ってやつらが本当に増えてきていると思いますが、そもそもゲームっていうのは作ってくれる運営にお金を回さなければ発展しないんです。

10000人やっていて9000人が課金ユーザーであればすさまじく発展をすると思います。

そういうものです。

でも今は課金勢の方が少なく、暇つぶしにやっている人がほとんどでしょう。

そんな感じだから「ゲームは基本的に無料」ってイメージが湧いているのでしょう。

そして頭も沸いているのですね?

 

 

 

 

 

 

 

俺のために飯作ってくれ

 

 

この言葉を聞いて請求する金額はいくらに設定しますか?って話なんですよ。

当然好感度によって違うと思いますが、基本的には利益が出るようにするでしょう?

 

 

材料代だけ取る?

それの倍取る?

タダで渡す?

 

 

 

簡単な話そういうことなんです。

商売である以上、利益を出さなければ意味はありませんからね。

お前らだって金取るだろ?

取らないならタダで飯作ってください。材料代すら払いませんよ。

当然社員に給料が支払われるわけですから偉い偉くない関係なく続いて欲しいゲームには積極的に課金するべきだと思います

 

まあ課金なんてしても人生の無駄にしかならないって思える時が来るわけだが。

俺は人の金の使い方にとやかく口は出さないので自由に課金してもらっても良いと思います。

ただそれに対して後悔してしまうようなら絶対に課金はしてはいけないと思いますよ?

それだけです。

 

パチンコもソシャゲも生活に無理のない程度で心がけていきましょうね。

俺は生活に無理があるギリギリの勝負になってしまったがな…。

気合で乗り切ります。