みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

残業 ~ZANGYOU~

今日は朝起きれなくて9時過ぎに出勤しました。

そんなことが許される今の会社大好き。

今の会社で契約しているべきじゃねぇ!

転職したい。

 

 

 

 

 

 

 

契約社員派遣社員っていうのはとにかく技術を付けて手放したくない人材と思われるべきだが、今のところ馬鹿アホな俺なのでやる気を見せるしかないんですよね。

 

よくよく考えてみたら俺の会社から来てる先輩社員(50半ば)が30年くらいこの会社にいて転職しようとしていない時点で実は最終的な給料良いんじゃないか説はある。

 

そこらへんは最低でも3年、長くて10年は経験と思って見るべきかも。

なんで3年かって言うと退職金が出るようになるからです

5年で残業無しで手取り20万超えないようならもっと良い条件で探す。

 

 

そういうわけで唐突な実験により残業でした。

 

やれることが増えれば

仕事が増える=評価されるポイントが増える

なので残業しようとどうでも良いです。

評価されるべきだ、と思い普通に残業してきた。

どうせ明日は定時で帰れるんだ。

 

 

やりたいかどうかじゃなくてやるべきかどうか

 

 

そこはよく考えたほうが良い。

やりたくなくてもやるべきだと思えばやるべき。

今日なんて俺から志願したんだからな。

 

優良企業なので残業は特に問題はない。

みんな優しいから苦じゃないしね。

眠くはなるが。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで企業の人にも優しく扱ってもらっているのですが、全員の年を考えたら息子を育てているようなものらしいです。

お偉いさんたちはみんな50近いから。

 

 

最近気づいたんだけど上の人たちはみんな顔が良い

 

 

みんなイケてるおじさん

 

 

そういえば昔

ブスは仕事ができないのではなく仕事ができないからブス

みたいなことをどこかで言っていたのですが、仕事の質と顔の良さは明らかに比例する。

 

顔は関係ないんですけど!!!

 

ってキレかけているブス共は胸に手を当てて無能だと思う上司と同僚を思い浮かべてみよう。

 

 

 

たぶんほとんどブス

 

 

 

よく考えたらセブンのバイトのときのトーマスと肉団子はめっちゃブスだったし、スーパーのときの店長と主任は臭いおっさんだったしカラオケの最後の店長はオタク顔だったしで思い返せばブスか臭いやつしかいねぇ…。

 

道で明らかにブスなやつがいたら「あ、仕事できないんだ」って思っておきましょう。

 

俺?

俺はイケメンだよ?

そりゃどこかの国のお偉いさんにそっくりなんだからな!

 

 

 

 

 

 

 

何?

 

 

 

 

 

 

ただのデブだと?

 

はい、死刑

 

 

俺を馬鹿にすることは他国のお偉いさんを馬鹿にすることと同義であるため死刑である

 

どちらにしてもブスは仕事ができないと思われがちなので頑張って仕事しようね。

よく考えたら今の会社の人は全員顔が良い。

 

 

 

 

顔の良し悪しで人の内面を見るのはあながち間違っていないと思う