みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

充実した土曜日(憤怒)

今日は電車に乗って駅付近に行ってきました。

 

 

 

 

 

本日の目的は初の競馬でしたがやっていません。

それは何故か?

 

 

 

 

 

駅の前に雀荘があった

 

 

 

 

行っちゃうよね。

しばらくやってなかったし。

そこは0.5と1.0(何の数字かはお父さんやお母さんに聞こうね!)で別にそこまで大きいのがやりたいわけではないため0.5で昼頃まで打とうってことになりまして順位の方は

4半荘やって

 

 

3位ー1位ー3位ー2位

 

 

でした。

1回戦目は単純に様子見でやったのでほぼ無理でしょう。

いつもの流れなので。ただ南場で4位から2位に近い3位まで盛り返したので決して手を抜いたというわけではないです。1回目と4回目の1位の人がバカヅキだったんですよ。

4回目は打ち止めの点数まで東場で稼がれて終了した。

やめられないとまらないかっぱえびせんって感じだった。

 

 

対面のジジイはマナーはゴミだったけど100%強いです。

全然人の動き見てないくせに放銃しないってことは捨て牌で読めるってことだわな。

俺がダントツトップの下家の手を進めて俺より点数がちょい下の順位の上家をオリさせようとしてるときにいちいち俺の方見てくるし見えている人なんだなって思った。

俺は他人を進めて警戒させる方が得意なんですよ。

前も書きましたけど他人の和了に関しては敏感なので鳴かれる牌も大体分かるので。

 

まあそれはさておきその店は増えることはなさそうです。

ゲーム代がトップ賞として取られるので集めた分の半分以下にしかならない

何のことかは言いませんが。

めっちゃ「次も来てください」って言われたけど行く気はそこそこない。

その設定では勝てないですからねぇ…。

今日はマイナス900円。

ゲーム代200円ちょいって考えたらパチンコより安い。

 

 

 

 

 

 

 

とか考えてその後パチンコに行ってしまった。

 

クラセレ打っててリリスを4回見逃すっていう大事件が発生して12枚損した。

始動時に気づいた。

 

中段リリスは7割くらい青7BIGだから最初から狙えって後から思った。

まあ一応REGもあるんだが。

 

一応解説すると

f:id:miura_aa:20190706204753j:plain

これは通称青テンと呼ばれるリーチ目にスイカがくっついてきております。

これの場合青7が上段に押せていれば青7確定(押せなかった場合4コマ上の赤7付近のリプまですべるが)。

ちなみに青7以外が成立している場合は

f:id:miura_aa:20190706205233j:plain

 

こんな出目が飛び込んできます。

この場合右でボーナス図柄を引き込んでボーナス1直線または右下にボーナス図柄が止まります。

青7のリーチ目に対角線が全部OKなのはリリスの成立を少なくするためなんじゃないかなぁ…?

 

ちなみにREGがあるパターンはこれ

f:id:miura_aa:20190706205528j:plain

コンドルが引き込まれてるんやで(^ω^)

 

ちなみにコンドルが下段まで滑りスイカに挟まれると有効範囲にいないので赤7or青7になります。コンドルかREG成立時は中段に止まり小Vか斜め一直線で止まりますね。

青7or赤7のときはボーナス中のビタ押しと同じことをすれば一発で判断できるので中断に青7をビタ押しましょう。

 

アルゼ(アクロス)の制御は昔から面白いんですよ。

それ以上に山佐は訳が分からなさ過ぎて面白いけど。

 

ちなみに結構リーチ目について語ることがありますが全部体感ですので批判は知りません。

だって解析サイトは最初以来見てないもの。

 

コンドル対角のリーチ目で確認ができるって分かってからは自分でリーチ目探しに行ってたからなぁ…。だからあんまり忘れないんですよ。

リーチ目判別の台は「あれ?これ入ってる?」って感覚が面白いので解析サイトは出玉に繋がる部分以外見ない方が良いと思います。

 

 

 

ここでは勝ったんですけど自宅に帰ってから打ちに行って負けた

 

 

ディスクアップってどうやったら勝てるのでしょうか?

 

今まで勝った記憶がない。

今のビタ成功率は80%くらいだけど成功率上がってから同色3回しか引けてないからどうしようもないね。

 

 

 

俺の貯金計画は消えました。

すでに所持金は9万程度しかなく、明日は七夕賞とかいうのがあるらしいので初の競馬をしてみたいじゃないですか?っていうことで明日は2万下ろそうと思っているので…。1万円を生活費に使うと考えると6万しか貯まらないですねぇ…。

でも先月3万今月3万ってことは今のクソみたいな生活でも奨学金を余裕で返せるってことですね!余裕余裕!

元々負けなきゃ良いんだけどね。

どちらにしてもパチンコ負けすぎだからやっぱりこの県ではまともに打てないよ

麻雀の方が可能性あるわ。

 

 

でも負けても大丈夫!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消費者金融があるよ!

 

 

 

 

 

 

いざとなったら借りましょう。