みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

【悲報】朝起きたら昼だった

俺は朝8時にアラームをセットし就寝したはずだった…。

3時まで天鳳をしていたのだ。

 

 

 

 

 

なんか起きたら明るいなって思って時間見たら12時だった

 

 

 

おかしいよね?

アラームはいずこへ?

 

 

 

 

 

 

 

俺のスマホは壁際に横たわっていた。

まさか投げたのか…?

俺はスマホを投げてしまったのか…?

 

アラームは画面で硬直したままだった。

たまにある。

長時間流すと起こるのか硬直してスヌーズが起きなくなる。

これはスマホのせい。

死ね

 

 

 

 

 

まあそんな感じで1日の半分を無駄にして虚無を感じていましたがよくよく考えたらやることがないので別に良かった。

 

 

 

 

 

虚無だったので天鳳した以外の記憶がない。

仕方ないね。

最近ネット麻雀やってるからみんなもやってみようね。

俺は何度もマウスを投げてる

ただそれでも最近は無駄にツモられることもないのでラス引いてるわけじゃないから落ち着いている。

でも昨日の深夜の西4局まで伸びたのはマウスぶん投げた。

半荘で西入するな

その試合は相手がダラダラ1000点ばっかり和了するものだからじっくり作った俺が満貫和了して終わった。

やる気あんのか?

立直しないで点数伸ばさず微妙に30000点超えなくて無駄に時間を浪費して負けてどんな気持ち?

俺は西入するまで1度も和了できてなかったのでイライラしすぎてた。

結果勝てたから良いけど。

 

 

 

 

 

 

そんなゲームですけど一番麻雀っぽいです。

MJとかはなんか明らかに操作してる感あるので…。

勉強したいなら天鳳、気持ちよくなりたい又はすごい役が見たいならMJって感じで良いんじゃないかと思います。

 

俺が天鳳を文句を言いながらもやっている理由はどこぞのプロに部内で勝てても理論が破綻してるみたいなこと言われたから。

その後からたまにネット麻雀するようになったかな。

俺の教わった麻雀は間違ってないんだって証明のために打ち続けている。

半分間違ってたからレートが上がらなかったんだとは思いますけど。

 

俺は理論だけで戦うAIみたいになりたくはないです。

それだとCPU4人で誰が勝つかのギャンブルみたいになっちゃう。

でも勝率を長い目で見るならAIみたいになるしかないです。

これが俺の4年間の経験から出した麻雀の結論。

 

そんな嫌いなAIを目指すとなっても辞められないから麻雀中毒なんじゃないですかね。

 

 

 

 

 

明日こそはどこかに出かけようかなって思ってます。

とりあえずカードを売ってから自転車でそのへんグルグルしてみましょう。