みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

降段

昨日天鳳してたら降段してしまったので500戦したアカウントは1回捨てて新しく作り直しました。

 

 

 

 

 

ネット麻雀に脅しはない

 

俺が一番得意なのは「オカルトと思わせることで相手を脅して止める」です。

一部の人間は流れが見えます。これはオカルトではなさそうですがオカルト。

 

でも感覚でも分かるという点が麻雀の強さを分けるものだと俺は思ってます。

例えば俺は他人の流れだけに敏感なので誰が近いか遠いかっていうのは局の始めに見えたりします。逆に自分の流れにも敏感な俺の友人Jは数牌6枚しかなくても清一色に染めれたり。しかも無駄な打ち回しなし。

 

俺もそいつも麻雀研究会では相当な収支でしたがネット麻雀は弱いです。

 

実力を超えた何かで戦っていたので仕方ないですね。

 

ある程度の知識は麻雀打つ回数はめちゃくちゃ多かったのでありますが実行しない方が良かったり。それがリアルの麻雀なんですよね。

 

 

 

 

牌以外の情報が見える

 

 

 

これが一番大きい。

目と手の動きに情報が出てるんですよ。

つまり俺も同じことをして和了し続ければ勝手に相手は「あいつやばい」ってなって手が止まる=俺の独壇場。特におじさん連中は本物を見てきているだろうから引っかかりやすいイメージ。マジで勝てないジジイとかいるからね。やれば分かる。

 

これに慣れてしまったから俺はネット麻雀はクソ雑魚ナメクジになっているのでネット麻雀は違うことした方が良さげ。

そこで俺が導き出した答えは

 

ノーリーチ麻雀

 

リーチ最強という言葉を思い出すたびに家の壁をぶち壊したくなりますがネットでリーチは弱いです。4段を超えてるとほとんど振り込まない

ここからはリーチは控えめにしていきたいと思います。

なんとかなるでしょう。

 

愚形でも先制ならリーチ

 

そう言われてきましたが散々な目にあいました。俺の1ヶ月を返せ

だから俺は理論なんて信じない。

 

 

 

麻雀は流れで打つ

 

 

これで良いでしょ。ダメならオリる、いけるなら攻める。

これで行きましょう。

 

どっちにしても対戦数増えすぎてレートが変動しないので作り直すしかないんです。

まあ別に良いんだけど。

ネット麻雀はネット麻雀で良いところがあるしリアルの方が楽しいところもある。

 

そのへんは自分で決めてくれ。

俺はネットでも強くなりたいからまだ続ける

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ暇だし