みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

歴戦の勇者たち

俺は今日もお金がなかった…。

 

 

 

 

 

 

Q.お金がないならどうするの?

 

A.ケチる

 

 

 

 

 

みうらは今日までの生活でスケジュールを把握していた…。

 

 

 

 

 

 

 

 

弁当に半額シールが貼られるのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをすればカップ麺で生活せずとも出費を減らすことができる。

なぜ今までしてこなかったのか?

 

 

 

 

腹が減ったら食いたいから

 

 

 

単純すぎる理由だ。

そんなやつが半額弁当の争奪戦に挑んだ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

50円のフライドチキンくらいしかなかった

 

 

 

 

 

 

終わりだ…。

ババア共が強すぎる

カゴに大量の天ぷらを詰め込んだババア、弁当をキープしつつ電話して本当に欲しい弁当を選ぶババア、人が選んでいたら横から手を伸ばすババア。

あのババア、通常の3倍の速度で動いてやがる!

なんであんなに機敏なんだ?

 

きっと歴戦の勇者なんだ。

俺は村人。勇者には勝てない。

あいつらはきっと俺の家のタンスも開けるし壷も割ってくることだろう。

そこまで動けるのにレジを出た後は道を塞ぐようにノロノロ歩くババア共。

俺の邪魔したいだけだったのか?

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じです。

半額弁当の争奪線を行う勇者たちの死闘を目の当たりにしました。

 

 

 

 

 

 

半額弁当について

 

 

よく乞食だとかプライドがないとか言われている半額弁当ですが

 

 

 

 

お前らには関係ない

 

 

 

じゃあお前らは絶対に定価で買おうな

お前らは同じ弁当を2倍の額払って食ってるんやで?

というか普通に高いわ。

 

俺も惣菜屋でバイトしているとき乞食みたいにウロウロするやつは嫌いだったけど値引きタイミング見計らって買っていく人はなんとも思っていなかったからな。

俺的に時間を見て行くのはセーフ。

値引きシール貼る人を追うのはアウト。

 

 

ちなみに後者はよくいます

俺はそんなやつがいたときは値引きを中止して全部廃棄にしてでも値引き無しで買わせた。

俺は裏に置いておいて半額にして買って帰ってた。

 

 

 

 

 

まあ半額弁当を買う人を馬鹿にする人って本当にいるんですけど食事に興味がないなら俺は少しでもケチった方が良いと思うな。

食費30000円の人が15000円になると思ったら大きな変化でしょ。

結局見栄だけ張ってお金を無駄に落とす奴が一番損してる

 

 

 

 

 

 

金を使いたくなければプライドを捨てろ

 

 

職も大したことなくて恋人もいなくて人生負けてるのにプライドだけ高い奴って何が楽しくて生きてるんでしょうね?

掲示板に湧いてる人間とかもなんですけどプライドなんか捨てて楽しい暮らししようよ。

少なくとも日々の食事に金をかける必要はないな。