みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

暑すぎ

なんだこの暑さは。

人が死ぬぞ。

 

 

 

 

静岡はそれでもまだマシだった。

34℃程度ですからね。

それでも死ぬかと思ったが。

愛知は37℃とかだったみたいですね。

アホか。

 

 

今日は特にネタはありません。

昨日みたいに適当なネタ作りすらできないくらいですね。

 

 

 

 

さあどうしましょうかね。

 

こんなに何もすることがないと俺はこのまま死んでしまうのではないかと思います。

 

だからちょっとだけゲームの話をしましょう。

 

 

 

みんなが認めるゲームとはどんなものでしょうか?

 

 

 

 

俺はゲームなんて特定タイミングでボタンを押してスコアが増える程度で問題ないと思っています。

これがゲームとしての最低限。

だけどこれ以下のものも当然ある。

AVGNを視聴してみよう!

ゲームとしての最低限がボタンを押せることになっているゲームも存在しているのだ。

 

 

本当にお前ゲームが好きなのか?って思われるかもですけども実際レトロゲーマーにはこの手のタイプが非常に多いと思います。

だからノベルゲーは嫌いです。

ノベルゲーに運要素、戦略要素が加わると面白くなります

それがRPGです

そういうものなんです。

 

 

 

 

だから俺にとってのゲームは他の人と違うことが多い

まずはここを理解して欲しい。

たとえこの先にするゲーム評価が他の意見と違ったとしても

いちいち突っかかられても面倒だから。

自分の感覚はみんなと共有と思っているアホは少なからず存在する。

よそはよそ、うちはうちって育てられてない人なんだろうな。

成人してそんな感覚のやつらは病気だと思うが。

 

まず俺が考える良ゲームにおける条件を提示しておきます。

 

 

・前提として内容が面白い

 

RPGの場合話の筋が通っている

 

・操作が途切れない(途切れてもムービなどの一部のみ)

 

・グラフィックがハードに合っている

 

・くどくない

 

 

 

これです。

大体この5項目で見ていきます。

ただ内容が面白ければそれなりに評価は高くなります。

当然ね。

 

しかしよるのないくにについてそのうち書くと思いますけど評価は低いです。

理由は2番目以降全部です。

いずれ書きます。

内容は面白いんだけどなぁ…

まだクリアしていないですし途中で止まっている(面倒で起動していない)のでクリア次第評価を書きたいと思います。

スクショとか入れて評価を出したいと思っています。

レトロゲーの方が楽しくてPS4を起動する気にならないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局3D酔いには勝てない

俺は23歳だから3Dゲームの全盛期の生まれだけどな。