みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

3Dに慣れよう!~アズールレーン クロスウェーブ編~

おじいちゃんなのでいまだに立体でクルクル動くタイプのゲームは苦手です。

どうも目が元から良くないようです。

運動神経も関係あるのかもしれません。

とりあえずトロフィーコンプしたので色々書いていきます。

f:id:miura_aa:20200516203219j:plain

 評価は10段階で行っています。

 

 

 

 

総評価:5

ゲーム自体は可も無く不可もないゲームです。

シューティングゲームで普通に面白いです。

 

しかしゲームの大半はノベルゲーのように感じます

 

元のアズールレーンそのものをやっていたこともあり私は普通に楽しめましたが、原作を知らずに買った場合微妙な雰囲気になるかなと思います。

キャラデザが好きだったこともありますが3Dモデルの出来は良く見ていて飽きないです

処理落ちも同時に轟沈させなければほとんどすることがなく快適にゲームがプレイ可能

カクカクしてるゲームなんかまだ1個しか見てないんですけどね。

そもそも10個くらいしかやってないけど

 

ちなみに私の推しはジャベリンです。

f:id:miura_aa:20200516204944j:plain

 

可愛すぎない?

ロリコンになっちゃうよ~

 

大学生の頃はラフィーだったんですけど進めるにつれて趣味が変化しちゃって今はジャベリンです。

ちなみに現実では自分より背の高い女の人が好きです。

2次元と3次元は違うので理解して欲しいところがあります。

タレント、AVなどその他のことでも起こる事象だと思います。

この話はゲームに関係ないのでその辺に置いておきます。

 

 

難易度:3

最終章1個手前まで装備の強化できること知らず時間がかかったので、レベル重視か周回重視なのかと思ってたましたが装備を強化したらヌルゲーでした

装備強化をしない前提で言えば相手の耐久が高すぎてかなり難しいです。

おそらく私と同じ場所で詰むと思います。

逃げるのが得意なら勝てるかもしれないですけど7分くらい粘って死んだので倒すとなるともっとかかるってことですよね。

戦艦の主砲を強化するだけでも世界が変わる

 

 

なんとなくキャプチャしたのでアップロードしてみましたが、見れば分かる通り一瞬で敵が沈んでいきます。

装備をフル強化してあるからとはいえこれはヌルすぎる。

お前本当に駆逐艦なのか?

たぶんこれが一番強い相手なので他の敵は突然消えるのでしょう。

www.youtube.com

 

 

 

てめぇジャベリン使ってねぇじゃねぇか💢

って思うかもしれませんが編成的には駆逐艦1、戦艦2が楽で島風が使いやすいんです。

島風可愛いですしもうちょっとこのモデルを使ったアクションRPGみたいなゲーム作ってくれないかなぁって感じです。

 

 

全体的に言えばボリューム不足ですがゲームとしてはそこそこ面白くケッコンのための周回さえなければ普通に面白いゲームです。

一応コンプ時間は20時間ちょっとでしたが4000円で1週間くらい遊べたのでゲームとしては十分でしょう。

特に今やりたいゲームもなくなっちゃいましたし電車でGOでもやろうかなぁって感じです。

 

 

ニーアオートマタ?

買ったけど序盤で3D酔いして止めたゲームじゃないですかー。

やろうと思いながらやる気が起きないんですよ…。

 

 

 

 

 

 

雀魂しよ…