みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

音ズレの訪れ

昨日動画をアップロードしたんですよ。

トルネコの大冒険RTA?やろうと思いまして…。

www.youtube.com

まあ安定を取っても35分くらい行けそうな気がしましたね。

攻めれば25分くらいまでにはなりそうなんですけど、俺は不安定なプレイは苦手なので…。 

 

 

 

 

 

でも今までは特に感じなかった音ズレがひどくて…。

若干ずらしたりして整えてもこれ。

何でかなぁ?

 

 

確かに前からずれてはいたんだけどこんなにズレてなかったと思うんだよなぁ…。

特に順番にズレていく感じがある理由が分かりません…。

 

 

金をかけてもっと良いキャプチャ使えば良くはなるんでしょうけど、こんなにやるか微妙なことにお金かけるのもなぁって感じです。

 

色々な人が勘違いしてますけど、先行投資っていうのはリターンが見えるもの以外しない方が良いです。

これでお金を稼ぎます!って人であればお金をかけるのは悪いことではないんですけども、趣味でやる分でそんなにお金をかけるのは愚行です。

 

ちなみに俺の兄貴はYouTubeに釣りの動画を投稿しようとGoPro買ってましたけど結局始めてませんでした。

俺ならiPhoneのカメラでやります。

 

ちなみに俺のキャプチャボードは溜まってたポイント使って800円なので余裕でした。

 

 

 

というか動画投稿ってやってみれば分かるんですけれどもめちゃくちゃ萎えます

一生懸命頑張って動画を作っても再生されず良いプレイができても再生されず

何故か投げやりに適当にあげた動画がたくさん再生される

 

 

 

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

 

 

そんなことだらけです。

俺のチャンネルを見れば分かるんですけど最近の動画だと意味の分からない適当な電車でGO!の動画が一番再生されてます

 

 

 

何でなんですかねぇ?

そして一番再生されてないのは編集頑張ってみちゃった!って動画です。

 

 

 

萎えます

 

 

 

だから動画関係には最初はお金かけない方が良いと思います。

 

ネットの無料ゲームをバンディカムの無料版使ってAviutlを使って適当に編集してまずは視聴者(登録者)の確保をしていくのが良いと思います。

 

俺は最初からRTAみたいな特殊プレイをしたかったので早めの段階でキャプチャボードを買いましたが、結局最初の動画が全然伸びていないんですよね。

その後何故か伸びたのがこの動画。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

何で?

 

 

マジで何で?と思ったんですけども「あ、これたぶんたまたま選択されたサムネのおかげだ」ってなったんですよ。

でもたまたまそのとき色々撮っていたところだったので順番に上げて行ったらなんか普通に再生されてた

 

 

 

 

 

 

 

何で????

 

 

よく分かりません。

サムネじゃないのかぁ…、この差は一体…?

案外電車が好きな人は多くて暇でYouTubeを開いている人が多いんだなって感じです。

ちなみにRPG系の動画はあんまり再生されないです。

RPGやってる人は自分でやる派の人が多いんでしょうね。

俺もそうですし。

 

 

 

 

そんなわけでみなさんももし動画投稿を始めるなら・・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録してね!

www.youtube.com

 

 

 

そのうち何かやります。