みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

一人暮らしが始まったわけだが

これはたまたま打ったディスクアップでたまたま出てきたシンディ

同色引いた久しぶりだし通算2回目なのでビタ押し2回しか成功しなかったのでひどいことに

f:id:miura_aa:20190517224757j:image

 

 

 

 

 

 

今までほとんど感じてこなかった感情だけど

かなり寂しい

 

 

どういうことなのかっていうとただ生活環境が変わったことに適応できていないだけ

 

就職したときも実家にいるはずなのにすごくキツかったです。今は話せる人もいないからかもしれないですけどやっぱり寂しい。早く勤務スタートしてほしい。

 

新生活始まって2日目で全然モチベが上がらないので1人暮らしっていうか静岡と愛知の違いを2日間の生活から導き出したいと思います。

 

 

 

 

 

1,パチンコ屋がゴミ

ゴミでした。過疎ってるし全く出ていないジャグラーも500ハマりは当たり前って感じの履歴でした。ディスクアップもめちゃくちゃ多いですが全く出ていない上に合算1/500くらいの台がゴロゴロしてました。愛知も大概ゴミだと思っていましたが1000台近くある店で稼働が150台くらいしかないレベルでした。愛知の夜はスーツの人間でかなり賑わってるんですけどね。ここまで過疎で出していないと流石にパチンコ辞めれるわ。

俺が始めたときにあったような70%継続するような古い台はたくさん置いてあるけど1パチで1000円60回転しないしグループ的に等価だと思ったら1割交換だしでただのボッタ店でした。ただアリアライトミドルが1パチにあるのだけは高評価。他は地獄少女が多いし遊べるけどシンフォギアとか新しい台が1パチにないのでキツい。犬夜叉は6台くらいあった気がする。

 

 

しかしどれくらい過疎ってるかっていうとリゼロが全台空いていたレベル

 

 

初めて見ました。愛知だったら座れなかったわけですからね。6台設置くらいですけど全部50Gくらいで捨ててありました。期待値もないしこのボッタ店で打つ気にはなりませんでした。

さっき暇だったので他のパチ屋も覗きに行きましたがアリアの初代が置いてあるし羽モノも多いけど釘がチンカスすぎて打つことすらせずに帰ってきました

そもそも出てる人がいなかった。箱積んでないし当たりの履歴もついてないし無理。

 

2,水場が多すぎる

 

多すぎです。

ウロウロしてたら水路に囲まれて帰れなくなってました(誇張表現)。

川か用水路かよく分からないけども釣りができる環境でもなかったので特に考えませんでした。狭い台所で捌くのも面倒だし、〆方を教えてもらっていないので大物が釣れたときに腐らせてしまいそうなので一旦放置。

ハゼとかなら頭落とすだけなので簡単だけどなんかクロダイとかキビレとかも釣れちゃうらしいのでちょっと無理。あいつらゴカイでも普通に釣れるからなぁ…。

 

夜はうなぎが釣れるとか

地域の名物だからね。3月から9月くらいまで釣れるらしい。やりたい。

 

時間かかっても良いから釣りに行きたい気はする。

俺は何をやるにしても道具は適当なので3000円くらいのサビキセット買えばとりあえず大丈夫だと思ってます。ただ大物がかかるならワンランク上げて5000円くらいの竿とリールの投げ釣り用のやつを買って仕掛けもそれごとに買い足した方が良さげ。パチ屋がゴミすぎて釣りしたくなってきちゃいました勝手に引退できそう。

一応釣具屋も近くにあったのでたぶん何かが釣れるポイントが近くにあると思うので給料が入って余ったら買いに行こうかと思います。

 

3,涼しい

涼しいです。愛知にいたときはサウナのような状態だった気がしますけど今は全然です。むしろ寒いくらいで夜は半袖だと死にます。昨日2回腹壊して起きた。今日はちゃんと長袖用意したから平気でしょう。でも夏は海が近いから地獄な気はします。

 

 

 

 

まあ違いはこんなところですかね。今のところ新居での生活に全く慣れていなくてほぼ寝て過ごしていますがこれで勤務がスタートしたら変わるんですかね?

1つ重大な問題があるとしたら

 

PCの無線LANのパーツを忘れた

 

大問題でした。有線のパーツはあるから繋ごうと思ったけど古いPCだったから

 

有線のドライバがインストールされていなかった

 

今日朝から必死に探していましたがありませんでした(泣)。有線ドライバはオンラインから探す必要があり詰みでした。俺はこのブログの更新はキーボード操作以外ではしないと決めていたので更新できてませんでした。じゃあ何故このブログが更新されたのか?

 

PS4はキーボードが繋げるし有線の接続がそのままできた

 

PS4を繋いだら若干元気が出ました。ゲームが起動できる環境ならもしかしたらやる気が出る人間なのかもしれません。

PS4繋ぐ前は6時の時点で寝ようとしてたからね。どこでスイッチが入るか分からないものだ。雀荘行こうかと思ったけど今はお金に余裕がないので止めておきます。

 

こうなったらもう寂しいなんてことはないと思うので特に気にしてはいないです。後は勤務が始まったときにちゃんと生活ができるかどうかですね。

 

 

 

 

 

あと俺が今住んでいるのはレオパレスのアパートなんですけどそこでの生活について話したいと思います。

 

1,生活音が聞こえるっていうのはほぼ嘘

これはほぼ嘘です。俺の住んでいるのは築20年らしいですが聞こえるのは洗濯機の音と誰かが歩く音くらいです。特にそれ以外の音は聞こえません。試しに俺のPCをつけてウロウロしてみたのですが外に音は漏れていませんでした。室内ではクソうるさいんですけどね。ただ壁は実際薄いので自分が静かにしていたら「話し声がする」くらいの音はするので騒ぐのは無理ですね。あから君は呼べません。車で寝てね!

 

2,汚い

絶対クリーニングしてないだろ。これでクリーニングしたっていうのか?

 

ク○ニ○ング○の間違いじゃないのか?

 

壁にはゴミだらけ、動くとゴミが天井から降ってくる、キッチンには黒ずみ。かなりひどいです。これでクリーニング代取ってるなら詐欺だね。施工人の名前も書いてあるし苦情を入れておかないといけないのではないでしょうか。アパマンのクリーニングもスプレーのみとかで5000円以上取ってたっていうしボロい商売ですね?会社が家賃以外の代金を負担してくれているとはいえ許しがたいレベル。

 

3,結局兄貴の通話しながらのゲームの100000000倍は静か

 

実家で暮らしている間、俺の兄貴が通話しながらFPSとかやっていたんですがそのときに比べたらマシ。

 

俺の兄貴の声はでか過ぎ。一戸建てじゃなかったら苦情くるよ。

 

感覚的には普通に1つの家にみんなで住んでいる感覚です。よく考えたら家の部屋の壁ってこんなもんでしょ。だからそんなに警戒する必要はありません。安いし冷蔵庫ついてるしで特に言うことはありません。逆にここ以外だと家賃も高いし壁もこんなもんだし家電買わないといけないしでかなり大変だと思いますよ。俺のところの家賃は3万くらいで2万は会社負担の契約なので1万くらいで借りれているはずです。これくらいじゃないと奨学金返しながらとか無理。

 

他の人たちがどのレベルを望んでいるのか知らないけどこれ以上だと分譲のマンションか一戸建て買うしかないんじゃない?俺の部屋は床が軋んでる気がするからなんとも言えないけど給料が上がらない限りはこのレベルのアパートで我慢するべきだと思う。

 

 

 

 

 

それにしても1人暮らしっていうのはかなり面倒ですね。自分で全部やらないといけないですから…。

掃除はまだやらなくて良いのでスルーですが洗濯、皿洗い、料理と今まで親がやっていたことを自分でやるのが本当に面倒。面倒すぎて料理もする気が起きないのも分かる。

ちなみに昨日の夜ご飯は豚肉を焼いたやつとサラダとご飯、今日の朝はサラダのみ、昼は昨日の残りの豚肉を焼いたやつとご飯を食べて夜はサラダとウインナーとご飯っていう手抜きになっています。痩せそう。

 

正直親元離れたら食生活改善して痩せる予定だったのでここからはこのままサラダを主食の生活にして20Kgは落とそうと思っていました。だから最初は胃袋を縮める方向へ持っていっています。働いたら朝と昼は食べないと腹が減って集中できないとかあったら企業にも迷惑かかるので夜を少なくすることになりますかね。食費を削ればなんらかの貯金はできるでしょうし少しずつ減らしていきましょう。

 

 

まだこのあと皿を洗って乾かしてから寝ることになるので面倒くさい。

弁当買ってくる生活の方が良いのでは?