みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

パチンコをすることが負債を生むなら、引退するしかないじゃない!

f:id:miura_aa:20190616143550j:plain

 

 

 

負けました。

いつも通りすぎて何も思わなくなってきた。

今までむしろなんで±0で動けているのか分からんレベルだ。

 

友達が来ていてから俺の引きがまぁまぁなレベルにまで戻ってきていたのです。

しかし今日からはきっと下り坂ですね。

 

近所のハードオフトルネコ3アドバンスが売っているので今度買ってきて家に引きこもりをしてお金を使わないようにします。

ただトルネコ3アドバンスって結構高くてソフトだけでも4000円するんですよねぇ…。

せっかくならネットで箱説付きでも6000円で買ったほうが良い気もしてしまいますね。

 

 

パチンコは悪くないってことが分かったので給料日がきてさらに余裕ができたら週1くらいで行っちゃうかもしれないですね。ビッグドリームのボーダー+1くらいあるので全然チャンスはあるんですよ。

 

なんでそんなに甘い釘にしているのかと思ったら海とジャグラーで抜いていた。

年金絞り取りじゃん。

ちなみに北斗無双が160台くらい置いてあるんですが半数以上が悪くはなさそうでした

若者向けの店なのかもしれないですね。

 

ジャグラーは不思議と低設定でも吹くので調整しなくても何故か高設定挙動をするのでジジババは依存するんですね。

ここの扱いが良ければジジババ向け、悪ければ若者向けと一応見分けることができます。

愛知にいたときはジジババ向けって感じでしたね。

こっちは若者向けすぎて俺には合わないぞ…。

俺はジャグラー大好きおじさんなんだ。

他の新台のアリア3、ハイスクールDDもなかなか回っていたのでちゃんと台を選べば遊ぶことは可能っぽい。

 

 

 

 

まあでもパチンコは最近は特に打つだけ負ける台が増えてきてしまっているのでなんとかして減らすことをしないといけないですねぇ…。

 

 

家にあるゲームたちも平日にちょこっとやるくらいでしかなくなってしまっているのでなんとかゲームをやる時間を作りたいものです。

パチンコから帰ると大体昼寝をしてしまうんですよね。

学生時代からそうでした。

 

だから午前中だけと思って授業をサボっていくと午後もそのまま欠席してしまっていたのですが。

不思議と疲れるんですよね。遊びと言い張っているとは言え、金が動くので気を張っているんでしょうね。1パチ打つだけなら昼寝をしなくてもいけるのがその証拠でしょうね。高レートで麻雀やったときと同じ感覚になります。

朝から行くときは近所のハナハナか沖ドキだったからなぁ…。

そりゃ気も張るよ。勝ちに行こうとしてたんだから。

今はそんな元気はありません。

 

 

タイトルはあんな感じですが引退するつもりはありません。

遊びですし

 

 

 

 

昼寝のあと体を洗うタオル(名称不明)を探しに行ったんですけど良いのがなかったです。

今使っているのは100円ショップで買ったやつなのですがかためって書いてあるのに全然硬くなかった。

俺は臭いので風呂に入るとしっかり洗うのですが体を削った気がするレベルの硬さが欲しいんですよね。自分に言い訳ができるから。

でもあれだけ柔らかいとなぁ…。ちょっと今のやつだと不安が残ります。

まぁ悪くはないですけど。

 

 

明日からまた仕事だと思うと憂鬱ですねぇ…。

ようやく色々な仕事を頼んでくれるようになったので暇ではなくなりましたがやっぱり新しい職場って言うのは慣れないし会社がクソでかいので自分の身の丈には合っていない気しかしないんですよね。俺はパチンカスFラン大学生だったんだぞ。

いやFランではないらしいが俺はほとんど行っていなかったので知らない。

1人暮らしには慣れたので早く会社に慣れて平日の不安をなんとか消し去りたいものです。