みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

最近更新サボってます

忙しくて更新サボってます。

 

 

 

特に面白いものってのもないですからねぇ…。

特別記事にしようと思ったことって言ったら食費5万円なのに奨学金に苦しむ人のことくらい?

2ヶ月前くらいからApexに集中しすぎてコンビニ飯で済ませている私が今は言えないですけど、5万は高すぎです。

単純計算1食500円以上は思考が死んでますね

今の私はそうかもしれないけどね…?

きっとその人も帰ってからApexのランクマッチに籠っているのでしょう。

って違うだろ!?

 

1食はバランスを取ろうと思っていても300円程度で作れます。

1日1000円を目安に考えれば食費は1人なら3万でも使いすぎなくらいです。

兄貴は1人暮らししてから自炊しているって話で1ヶ月で2万ちょっとくらいって言ってましたね。

私は米にこだわりがあってコシヒカリあきたこまちしか食べないので単純に米だけで+3000円くらいにはなります。

ちなみに私の一番やばかったときの食費は1万くらいだったと思います。

1食100円目安でパンかカップ麺での生活で血便が出てましたが、パチンコで無限に使っていたので仕方ない。

 

正直そんなもんでしょう。

5万となると普通に使いすぎだし、パチンコで無限に溶かしていたのに手取り15万でギリギリ生きてきていた私がいるんだから苦しむとか甘えじゃないかと思います。

その5万の中の3万円はまだパチンコに使えるんじゃないかと思います。

 

まあ社宅って制度のおかげかもしれないと思ったけど、日当たり最悪の築30年のクソ安アパート(角部屋家具付きで3万以下)だからあんまり関係ないと思う。

物件選びで良いところ選びすぎたんでしょ

通勤手当がつくならちょっと離れたところで借りるなりすれば良いし、住宅手当が出るなら近くでそこそこの物件とかやり方はいくらでもあります。

今はメディアに踊らされる頭の悪い人が多いので話題になりやすいですが、奨学金は450万くらい借りていても月々の返済は2万ちょっとくらいです。

返せないなら会社選び間違えてるかパチンコしてると思います。

私ですら延滞したことないんだから延滞してるやつは絶対ギャンブルしてる(偏見)。

 

 

今は風来のシレン5をやっていますが、フリーズバグがなかなかひどくてフォーチュンタワーをもう1週できなくてほぼ詰んでます。

情報見てると夜になったとき、地形が変わるときにエラーを吐いていると思われます。

人生の落とし穴をプレイするためには小次郎太さまを連れて奇跡の塔まで制覇しないといけないんだけど…。

修正パッチ待ってます!!!

とりあえず原始に続く穴の初回突破は3回くらいしかやってないけどフリーズしなかったので来るまでは99F制覇目指します。