みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

惣菜は高いが楽である

タイトル通りです。

そんなこんなで色々惣菜、弁当を買ってきてしまっているのですが食費がかさむんじゃ…。

 

 

 

 

 

 

しかし今の世の中料理ができなくてもおいしいお弁当や惣菜がたくさんあります。

しかし俺が今までバイトしてきたところでほとんど食べたことあった味が多くて何やら業界の闇を感じますねぇ…。

だから一番良いのは単純に安いところなんじゃないですかねぇ…?

同じ味のやつが100円以上安い値段で置いてあることがあるとなんか前バイトしていたところがおかしい。○○堂は○ソでしたね。まあ無駄に原価が高いらしいので仕方ないですけどね(適当)。庶民向けスーパーなんだから安物使え。

 

そんな俺はお金があるとつい高いものを食べてしまうのです。

そんな俺がセブンイレブンでよく買うもので旨いものをランキング形式で発表。

 

 

 

 

 

3位

サーモンの寿司

f:id:miura_aa:20190617182128j:plain

 

 

 

これが結構旨い。食べれば分かるけど寿司っぽい。

しかも普通におにぎりくらいの大きさがあるので腹が膨れる

実は深夜バイトやっていたときもお世話になっていた。

 

一番近くにあるコンビニがセブンイレブンなのは今も変わらないので朝ごはんを作るのが面倒なときはつい行ってしまうのですが、朝はおにぎり1個か2個で済んでしまうのでついこういうものを買いがち。

なんだかんだいって今回紹介するのって大学の頃も食ってたので特に変わりはなさそうですが全部おいしいので食べてみて。

 

デブの紹介するものには外れが少ないぞ。

まあ人を選ぶ味のものも多いが。

 

 

 

2位

つけ麺(冷凍)

f:id:miura_aa:20190617182821j:plain

 

 

こいつがなかなかうまいです。

何回か変わっているのですが味はほぼ変わらず。

ただセブンの冷凍食品の中では270円と少し高め。

 

つけ麺はあんまり好きじゃない俺でも大好きなこいつをみんなも食べてみよう。

 

 

1位

醤油ラーメン(冷凍)

f:id:miura_aa:20190617183259j:plain

 

なんだかんだいってこいつが一番旨い。

今のコンビニの冷凍食品を侮ることなかれ。

最高に旨い。

こいつはなんと200円で買える。それなのに旨い。

醤油ラーメンが一番好きなんですけども最近はなかなかおいしいものを食べる機会がなくてつい冷凍食品で代用しちゃうんですよねぇ…。まあこいつは安いから特に問題はないんだが。

 

 

 

豚ラーメンとか実は最近ヒカキンの動画を見て食べてみたんだけど値段の割には…って感じだった。400円だったら1位になるくらいだったんだけど1杯550円はなぁ…。

店で食べるわって感じの味だった。

 

200円くらいなら

 

コンビニ最高!!!

生コンビニで暮らす!!!

 

ってなってた。

 

 

でも惣菜の値引き待ちした方が安く済んで良いね。

コンビニは高い。

 

 

 

でもセブンの弁当とか冷凍食品は旨いんだよ

 

 

今日は西友で買ってきたけどね。

値引きだけどめちゃくちゃ買ったから600円くらいしたわ。

たまにサラダとか買うからこうなるだけなんだが…。

サラダが高いから野菜なんかいらない!!!!!!!

 

 

 

 

 

でも栄養が偏るのは嫌だから週に1回は何かしらの形で野菜を取らないとね。

ここまで生きたならもっと生きようかなってなる。

今までになかった感覚だなぁ…。

1人暮らしが普通に悪くなくて今の生活に不便を感じないから生まれた感覚だろうな。

友達と会うのなんて1年に1回くらいで良いんじゃないかって思い始めている。

 

 

だって仕事してる方が期待値あるもん

 

 

なんか狂ってきているかもしれないけど仕事場にいると自然と給料が発生するので仕事してた方が良いでしょ

仕事しか生きがいがなくなるっていうのが分からなくはない。

 

 

金になるから

 

 

俺は見習いで人の指示なしでは動けない状態だからまだ今はキツいけど。

早く1人で仕事をこなせるようになりたいね。