みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

持つべきものとは?

f:id:miura_aa:20190612221320j:plain

 

 

 

 

 

 

金です。

 

f:id:miura_aa:20190612221501j:plain

 

 

 

嘘です。お金は手段にすぎません

金はいくら持っていても買えないものはあります。

経験、友情、思い出、…。

思い返せば色々あるでしょう。

ここで結論を出しましょう。

 

 

本当に大切なものは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:miura_aa:20190612221747j:plain

 

 

 

 

 

金です。

大事なものは1に金2に金3に金4に金を貸してくれる先輩です。

大事大事!

こんなに生きるうえで大切なことを言えるなんて俺はなんて素晴らしい人間なんだ!

 

 

 

 

 

まあ冗談は置いておきまして本題に行きましょう。

 

 

 

 

持つべきものとは

 

金です

みなさん勘違いしているようですがもしお金がなく遊べなかったら経験とかって積めますか?友達と遊べるんですか?お金を使わず思い出は作れますか?

 

まあ昭和ならできたよね。

今はお金が全てですもの

 

遊ぶにしても金が必要。

海で遊ぶのも金がいる、川で遊ぶのも金がいる

ゲームするのも金がいる。旅行に行くにも金がいる

 

生活するにも金がいる

 

いやこれは盲点。金がなければ生活すらできないとは!

これは驚きですねぇ(棒読み)。

金より大切なものがとか行ってるやつら、餓死しかけるっていう大切な経験あげるから着てるものとかも含めて全部置いていけ

 

 

 

 

結論から言いましょう。

 

 

 

楽しむためには金があるのは前提条件です。

 

 

 

まずはそこを抑えましょう。じゃあ次に何が大切なのかそこが大事

 

 

 

お金があるのは前提条件として持つべきものとは

 

 

友達です。

それは何故か

 

金を貸してくれる

心が豊かになる

 

金が少なくても遊んでくれる友達は素晴らしいと思います。

金が全てではないと一瞬錯覚させてくれますが買い物をすると本当に必要なのは金だって気づきますが。

 

 

それでも麻雀部に遊びに行ったときも思いましたが対等な立場で話せる人間というのは不快になる要素が少ない(ないわけではない、誰のこととは言わないが大学時代の話)のでとても楽しいです。今の上司たちは頻繁に話しかけてくれますが、やはり若干萎縮してしまうので思ってるようには話せないんですよ。唐突に対等な関係になったとしてもびっくりするだけなのでそこは変わらないで欲しい。

めちゃくちゃ大人しい上司がひざかっくんとか飛び蹴りとかしてきたら驚きすぎて心臓が止まる。

 

そういうことができるのはやっぱり友達なんですよ。

だから友達は大事

金の次にね。

 

 

 

 

 

最後に

 

 

最後です。

俺は金の亡者なのかどうかって話です。

 

 

そうだよ(便乗)

 

 

色々あるんだよ。さすがにネットでは言わないけど。

金があるはずなのにない状況ってのはあるんですわ。

子供の頃は色々あったから金は何より大事だと思ってる。

不利益があると思う状況なら縁切りまである。

身に覚えがある方がいらっしゃいますね?

 

 

でもパチンコはしちゃうの!!!!!!

 

パチンコ大好き

不利益なのに楽しいんじゃ^ - ^

 

 

 

 

 

今日も友達が来てたので行ってきたんですけど17000円負けです。

でも良いの。

 

楽しいから

 

 

 

俺が言いたいことはさ

 

楽しいことに金を出し惜しむな

 

これだけ。俺は金をケチるが楽しいことは我慢しません。

楽しいことは絶対に我慢しちゃダメです。

「今月金がないから」って言って断るやつはロクなやつじゃない。

マジでないやつを除いてね。俺は300円とかあったから仕方ない。

貯金があるのに使わないとかそういうやつは一生分の損してると思ってる

 

だから俺は全然金がなくても行くんですよ。

 

 

 

 

今を楽しめ