みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

休みが近い

今日は木曜日でしたね。

だんだん仕事にも慣れてきて職場の人たちと普通の話ができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

みんなマニアックなので話が分からないことも多々ありますがようやく打ち解けてきた感じです。

 

しかし今は社内ニートっていうのもいるみたいだからなんとも言えない状況です。

俺は今まさにそんな感じなので積極的に基板に触りに行っています。

そのかいあって周りの人が色々解説してくれるようになりました。

まあ全然分からないから解説してもらいながら見ているだけで半日が終わるんですけど

 

 

今の職場環境はかなり気に入っているのでここから先ずっといたいですけどね。

結局相手との契約が続けば良いだけの話なんだけどいつ転勤になるか分からないからね。この業界は仕方ないんだ。結局社外の人間だから軽く切られる

でも非正規雇用の派遣とは違うから仕事がなくなれば研修施設に戻って研修して次の職場に行くだけだから別に悪い形態ではないです。給料ももらえるしね。

そう考えると本来は納期もない本社研修だけで給料をもらう方が楽でしょう。

おっと失言。

 

 

今の職場は前にも書いたとおりフレックスタイム制をガチで採用しているので今の形態に慣れてしまうと普通の勤務はできなさそうです。

 

今の俺は歩いて10分のところに会社があるので20分前に出ればPC立ち上げて仕事開始できるのでって考えた上で俺が寝る時間も確保するという点で7時まで寝ているので…。

本来の定時より1時間くらいずらしているのでめちゃくちゃ楽。

 

最高なんだよ

 

早く起きれたらそのまま行くだけだし。

しかも現在は私服での出勤です。

これは戻れないな

上司もみんな優しいし本社のことを思い出すと泣けてきちゃう。

 

スーツでの出勤じゃないからそのままパチ屋に行っても違和感ないしジャージはさすがにダメとは言え涼しい格好で行けるし本当に最高なんです。

工場で働けば良かったって若干後悔していたけど今の仕事で良かったって思えています。

 

 

 

 

 

 

明日を乗り切れば土日ですね。

何するかは決まってないですけど人を呼べるくらいには掃除したいと思ってます。

というか光熱費が案外安かったからお金がまあまあ余ってるんですよね

入った日が微妙だったしエアコンくらいしか使ってなかったから1000円いってなかった。水道代は3000円くらいしたが。1日に2回は風呂に入るから仕方ないね。

 

食費も1日1000円いってないから2万以上の余裕ができている。

パチンコやってなきゃ7万以上余裕あったかもしれないけどそこは言わない約束ね?

パチンコに行っていないから水道代払っても1週間で7000円も使っていないという事実。

やっぱ辞めて正解だと思った。

ただ新台は打ちたいからさっさと1パチ、0.5パチにおいてください。

P機は気になる…。

 

ラーメン屋が多いから食べ歩きたいんですけど1人だとどこがうまいとか順位的なものを考えられなくなるのでそろそろ奴を召喚したいと思っています。

 

 

車係として