みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

リーチを(滅多に)かけない麻雀

基準を引きなおし昨日から東風に励むみうら。

先制3面張でリーチをかけたところ疲れからか親のおっかけカンチャン待ちの倍満に放銃してしまう。

 

 

 

 

 

 

リーチはクソ!!!!!!

 

 

 

 

ここで俺の好きな言葉を載せておきます。

 

f:id:miura_aa:20190605223454j:plain

 

 

リーチはデメリットの方がでかいと思ってる

学生の遊びのうちはそれで良いかもしれないけど常に負けないか勝ち続ける麻雀をするにあたってリーチは天才を凡夫に変える

欲を出して無限に点棒を放出する機械になるのが本当に良いのか悪いのか。

 

理論では良いかもしれないけど俺は点棒を出したくない

 

考えてみろよ、放銃しなかったとしても他家が和了すれば1000点を失うんだぞ?

ちんぽって感じです。

 

雑魚の飜牌のみに放銃するようなものです

 

腹立つじゃん?

俺は腹が立った。

 

 

 

とりあえずスタイルは変えるものとしてリーチ率を0.05くらいで勝つことを目指してみましたが結果こんな感じ

f:id:miura_aa:20190605224057j:plain

 

 

勝てねぇ…

負けないけど

 

点数が伸びないから仕方ないね?リーチの唯一のメリットね。

でもこっちの方が打ちやすいです。

 

俺の麻雀はそもそもこんな感じだから

 

相手の和了気にしすぎて突っ張らずにオリるからねぇ…。

現実では久しぶりでない限り放銃はほぼないです。

それで勝てるときが来るのは流れなのでしょう。

 

東風はめちゃくちゃ苦手なのでどうしようもなくまあ2位を取り続けるというか負けないように打ち回せばレートも落ちないしそのうち昇段するのでどうでも良いです。

まあ気長に頑張ります。

 

 

 

平日は疲れからかゲームをする気が起きないのでもうちょっと慣れるまで麻雀以外しないと思います。現在パチンコ引退中(1週間)なので家にいるのですが向かいの人が最近壁殴ってるのかしらないけどすごくうるさい

 

こっちだってキレてもマウス投げてないんだから我慢してくれ。

 

そういえば最近NHKの集金が来ました。

払わない人が多いかもしれないですけど1ヶ月1500円程度なので払ったほうが良いと思いますよ。後からたくさん来られても面倒くさい。

俺は「アンテナ繋いでないけど」って言ったら「アパートに設備がある場合は~」って言われたから面倒くさいし避けてもまた来るやんって思ってすぐに契約しました。

他の住民は契約してないのか毎日のように変な人がウロウロしてチャイム鳴らしまくってて若干うざいです。やっぱり壁が薄いので色々聞こえるんですよ。迷惑だからさっさと契約しておいて欲しい。

義務のようで義務じゃない状態だからみんなグレーゾーンで戦っているのは分かるがチャイムがうるさい

 

俺はそれが嫌だからさっさと契約したんですけど。

でもワクワクさん終わってからNHK見てないから本当は払いたくない。

 

ワクワクさん復活して?YouTubeじゃなくてNHKでやってくれよ。

それだったら喜んで払うよ。