みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

社会に甘えは通用すると思っているのか?

タイトル通りです。

上司や先輩はあなたたちの親ではないです。

だから昨日見かけたこんなツイートが俺を激怒させた。

f:id:miura_aa:20190529201943j:plain

 

 

 

俺も文句を言っていた内容に近いものがあるので最初は納得していました。

でも違った。こいつは不適合者だ。

たぶんこいつは営業か何かなのでしょう。

現場の写真とか行ってるしそうじゃなければ親方候補か。

こんな親方いたら普通に木材投げるけど

 

営業と仮定したところであればバイトの延長線上と言えるレベルに近い

 

ただしバイトと違い責任はある、言葉遣いはあるで当然違いますよ?

言うならば

 

似たことをやったことはあるけど責任を持ってやったことのないもの

 

と言えるでしょう。特に売ることに対するプレッシャーはやばいと思う。

売れないと今後の査定に響くし

 

 

 

 

 

そうなれば確かに大学生は仕事ができない、で正しい。

 

 

だがしかし、この文章には罠が隠れていた。

 

 

忘れちゃった

寝坊しちゃった

できなかった

 

失敗したことを責められた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は???????

 

 

いやその失敗は責めることしかできないだろ

 

 

甘えるな!

 

 

 

 

こいつはたまげたなぁ…。

令和最初のゆとり野郎や…

最後なんてルンルンに歩いて指示内容やらずに帰って怒られて「あなたは失敗したことないんですね、すごいすごい」ですからね。

 

頭の中にお花畑しかないんじゃねぇの?

f:id:miura_aa:20190529212818j:image

そりゃ上司は失敗したら信用に関わるしメモするから忘れないでしょ。

常識なのに常識じゃないみたいな感覚に驚きすぎてレオパレスの壁を突き破って飛んでいきそうだった

 

 

 

 

 

 

反省がない-1145141919810点。

 

という話です。

 

 

 

 

 

 

俺の今まで書いてきた「教えてもらってないことをやらされ理不尽に怒られる。聞いても怒られる」とはまた別のベクトルである。

やるべきことができなくて怒られるのは当然だが、やれるか分からないものをやらせて怒られるのは違う。

こいつは前者だ。

 

おそらくバイト時代も分からなくても助けてもらえるからメモ取らなくて良いやって精神でやってきたのだろうとか思ってたけどそもそもバイトしたことなさそう

そして最後に出てきた「忘れないようにメモしておけ」「言って欲しい」という内容。

 

 

 

 

いや忘れっぽいならメモしろや

 

 

 

 

言われてしかメモを取ることが考えられない無能野郎かよ。

 

 

実は俺はメモを取りません。いや取れません

俺は自分のことは3つのことまで同時にできます人が絡むと1つの行動しかできなくなるんです。たぶん今まで何回か書いた障害の1つなんでしょうね。

 

メモを取ると声が聞こえなくなり、声を聞くとメモが取れない

 

これはマジな話です。

これに関してはたまたまあった記憶力で後からメモを取ることで解決します

当然メモを取らないから驚かれますし、上司に舐めてるのかって思われているかもしれないけど仕方ないから忘れないことで信用を得ることが先ね。

 

信用を得ればそれでも良くなるのはバイトで経験済み。

 

一応そういう方法もあるのに自分でやらない時点で甘え

ちなみに同様の理由で人といるときにスマホがいじれません。人の声がシャットアウトされるんです。でもスマホいじりながらゲームはできます、っていう不思議な体。ただし話しながらそれと関係ないことはできる。サボってるように見えるのに仕事の効率が良いっていうのはこれが原因。意識と無意識の差なんだろうね。仕事を無意識でできるようになればたぶんできるようになるね。

まあそれでも解決策があれば問題ないですね。

ブログ書くときも大体アニメかYouTube見ながら書いている。だからそれなりの頻度で更新もしているんですけどね。マルチディスプレイは本当に便利です。是非使ってみては?

 

ちょこっと脱線しましたが自分の能力のなさは何かで補え

あとは反省することだな。解決策なんてその後に考えろ

次のことを考えないやつはまた失敗する

 

 

一寸先は闇ブレイドゲータを忘れずに深層を歩かないから攻撃力MAX3連続攻撃食らって死ぬの。後悔先にたたず。

常に1手先を読むんだ。人生は将棋だと思え。

就職は相手の手駒になるに等しい

こいつみたいなやつはせいぜい捨て駒にされないように努力するんだな

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ長くなりましたがこんなところです。長くかけばもっと色々あるんですがこれを書くと本を発売できるくらい長くなると思うのでやめておきます。俺の人生論は自分が苦労してきただけに長いよ。細かく出していってネタが尽きないようにしておきます。

 

 

今日はちょこっと長引いたので値下げ惣菜が変えなくて苦しみましたがなんだかんだ言ってサラダは若干下がっていたので特に問題はありませんでした。ちゃんと飯を食うようになって(感覚的な意味で)体が軽くなった気がします。体重は増えてるだろうな。

 

本当は今日は神撃しようかと思っていたけど行けなくなったので結果的に良かったんじゃないでしょうか。言ったら死んでたでしょ。財布を守る残業。

まあ神撃はどうか置いておいてもそっちのほうに銭湯があるから行こうかなとか思ってたんだけどね。明日以降にします。

パチンコはマジで金がギリギリだから無理。

1パチかノーマル20が限界だな。

でも俺はビッグドリームを4パチで打ってビッグドリームを掴むのさ!

神撃は俺の一番印象に残っているパチンコだよ。早いから脳汁がやばい。

みんなも打とう。甘でも楽しいよ。