みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

体調不良

実家に帰ってから体調崩しました。油断したのか親に病原体があるかのどっちかですね?

 まあ電車かパチンコのせいだな。

 

 

 

ただ俺は

熱があってもパチンコに行く

 

インフルエンザっぽくてもジャグラーを打つ

 

インフルエンザと診断されても新台表示があったため海JAPANミドルを打つ

 

体がつらくても普通に行って学級閉鎖に追い込む

 

などなど体がとにかく丈夫で何も問題なく動けてしまうため40度あっても寝にくい以外は特に何も問題がないんですよ。

 

ちなみに昨日は夜にHANABI打ってました

 

珍しくBIGが引けて良かったけどRTのビタができなくて2,1,7で転落しました。

せめて10Gはなんとかもってくれ。

 

 

でもあんまりにも体がつらいものだから朝方に夜間診療に行ってきたんですけど普通に39度あってインフルエンザの疑いかけられたけど扁桃腺が腫れていたらしいです。毎年3回はなるからまたかって感じでしかなかった。

 

扁桃腺が腫れるとめちゃくちゃ熱が上がってインフルエンザ紛いの症状が出るので普通の人なら動けないと思います。39度もあったら寒気とかすごいしね。

ちなみに俺はカラオケバイトのときに腫れてたのに受付やったら声が出なくなった経験はあります。

 

 

「なんで君はそんなに元気なの?」って内科医に言われた。

 

 

無駄に体が強いんですよ。

 

まあ健康なのは良いことですが健康診断の結果が思わしくなくてちょっと体を気を遣わないといけないっぽいです。肝臓の機能も若干おかしいらしいので強いはずなのに顔が赤くなるって言うのは肝機能障害があるからかもしれませんね。次も出るようなら酒はやめます。普段から飲まないけど。

 

体を動かすようにしようかなって感じだったんだけどさすがにこの体調では無理ね。

元気になったら始めます。

 

今までケチって飯もまともに食ってなかったからちゃんとご飯食べるようにしようと思って今日はお好み焼き、鶏肉のハーブ焼き、ポテトサラダ、米一合食べました。久しぶりにこんなに食べたからちょっと腹が苦しいけど夜飯はしっかり食べて栄養取ったほうが良い気がする。一緒に住んで母親の飯を食べるようになってジジイが病気しなくなったとも言っていたのでやっぱり飯は体調管理で一番必要なことなんじゃないかなって思います。俺は料理もできるけど台所が小さすぎて面倒なんですよね。だから簡易的な飯にしかならなくて…。惣菜買ってこよう。

昼は食堂で300円くらいでカレーとかうどんとか食べれるみたいだし弁当作るのも面倒だしこれから食堂で食べようかな…。

 

弁当は洗うの面倒なんだよ。マジで。

 

まあそんな感じで今日は流石に寝て力を蓄えよう。

1日休むと単純計算で8000円減るから8日分くらい飯が食えないようなものです。

それなら体ぶち壊してでも働いたほうが労働災害とかになって金が出る可能性もあるし期待値ある。こんな状態になって入院するときとかやばすぎると思ったから早めに生命保険に入ったほうが良い気がしてきた。なんとかしよう。