みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

僕はやれることが少ない

題名通りです。

 

 

 1人の方が好きなはずなのに生活環境が違うせいでなかなか家にいられません。

 

かといって外に出てもやることがなく何をすれば良いのか分かりません。周辺に何もないわけではないですが俺のできることが少なく動く気にすらなりません。一応街の方まで出れば色々な店があるらしいですが自転車で20分くらいかかる上にどこに自転車を止めれば良いのか分からないため今日は見送ってパチンコ屋を巡ることにしました。しかし勾配が激しすぎる。前日の記事で書こうと思っていて忘れていました。

 

街へ向かう道は平坦で走りやすいですが逆側は山へ向かう道となっていてめちゃくちゃ激しい坂があり半端じゃないくらい疲れます。ありえん。

 

5kmなんて20分あれば着くと思っていたら40分くらいかかりました。痩せるわ。

 

今のところマジでやることがなくて暇です。PCが使えるようになれば色々できるんだけどなぁ…。やっぱり無線LANのパーツを取りに帰る目的でも来週1回家に帰るべきですね。

 

親も心配してますし。

 

放っておいてくれればいいのにほとんど使わないLINEでぎこちない文章を送ってくるものだからこっちも心配になってきました。あんなにどうでも良いって言ってたのにそんな風に心配してくるっていうのは親なら仕方ないことなんでしょうかね?

 

昼飯は弁当買いましたけど一日で言えば1000円もいかなさそうですね。案外食費は削れるような気がします。

 

面倒な料理もしなくて良いと思うので食べたいものがあったら弁当、なければお腹が膨れる程度のご飯を用意すれば良いような気がします。

 

個人的にはさわやかに行きたいですが若干遠い場所にしかなくて非常に迷っている。お金もないし。

 

まあでも家で料理するには場所も足りないし片付けも面倒なので敢えて自分で作る必要はないと思います。

 

 

それでもだいぶ生活には慣れてきました。なるべくお金は貯めるようにして早めに1LDKくらいの部屋を借りれるようにしたいですけどね。なんか狭い。

1ルームのアパートはさすがに多趣味で物が多い俺にとってはかなりどころか相当狭いです。俺自体クローゼット並みに場所を取ると言うのにこの物の量は普通にやばい。

 

今はそんな感じです。もう書くこともないので、今日たまたま咲の阿智賀編のパチンコがあったので打ってきたのでそれについて語りたいと思います。パチンコの評価についてです。

 

結論     ゴミ

 左の通常時は特に問題ないです(ないことはないが)。うるさいなんて今のパチンコ全部そうだし仕方ないね。

 

結局どうなっているのかっていうと咲のMAXのときの使い回しに感じた

 

やったことある人なら分かると思うけどそもそも確変ループの見せ方が違うのね。なのに同じ演出で来てしまったらそりゃおかしなことになるよね。

 

俺は確変で3連しかしなかったですが確変かは分かりづらくて非常に面白かったです。ただ演出がゴミすぎて次に打とうとは思いませんでした。MAXのときのやつは甘デジを主に打っていましたが、出玉無し当たりの当選演出で敵の攻撃が出ていました。相手がツモったら確変終了または潜伏確変、分かりやすくて良かったと思います。

 

でも今回は時短終了回数の節目で継続ジャッジとしてあらわれる。そして何故かリーチ演出が入る。ちなみに別に熱くはないです。逆転するとただ継続するだけでした。ゴミでしょ。

 

開発チームはパチンコやったことないのか?

 

パチンコっていうのはたくさん出ろっていう興奮落ちたらどうしようっていうドキドキの2つの感情でやるものなのでどちらも満たせなかったらゴミです。

 

落ちたらどうしようっていうドキドキしかないのは世界解剖くらいかと思っていたら違いました

咲もでした。

 

 

版権は良いのに上手く使い切れていない。

例えるなら家系ラーメンの上にカレーをかけてしまったような台

 

好きな人は好きでしょうけど人を選ぶでしょう。

 

そんな台でした。スペック云々言うけれどもスペックなんて事故ればあってないようなものだから無視無視。スペックの話したらシンフォギアはクソクソ言われていたアリア2ミドル以下のボーダーですからねぇ…。それよりも見ていて楽しいパチンコ作って?

 

 

 

 

夕方から暇だったので結局街の方まで行ってみました。

 

時間的にはやっぱり自転車で20分くらいで行けるので特に問題ないかなって感じでした。

 

親が浜名湖のうなぎの白焼きが欲しいとか言っていたような気がしていたので百貨店の地下で見てみましたが養殖うなぎの蒲焼きは1700円くらい、白焼きは2300円くらいで買えるのに、浜名湖のうなぎの蒲焼きは2400円、白焼きになると3000円近くまで跳ね上がってしまって家族全員分だと15000円くらい必要になってしまうので現状では厳しいです。お金はあるんですけど一応24日の給料日までにちゃんと足りているのかなど心配があるので後回しにします。

大体どれくらいいるか分かる水曜日か木曜日の仕事終わりに買いに行くか金曜日の夜に買ってからそのまま帰るかのどちらかですね。じゃなかったら明日レバーを叩いて増やすしかないですね。

 

まあジジイは味が分かってないから養殖蒲焼きで良いのでは?

父親はあの見た目で味にうるさいので騙せないけど。

俺が食わなければ12000円で良いわけだけど折角家に帰るならみんなで同じご飯食べたいじゃん?

だから明日は稼ぎに行くのさ…。