みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

GWが待ち遠しい

休みなのに気が休まらないです。

 

友達と遊ぶのも1人は色々あって実質死んだようなものだし1人はキチガイだし1人はパチプロ()だから遊ぶきっかけもないんですよねぇ…。

 

 

カードゲームしたいけど最寄のカドショは改装中で他の場所だと自転車で20分くらいかかるから行くのが面倒すぎるんじゃ…。

麻雀も相手がいないけど賭けはしたくないからフリーは行かないからやれないし。

 

 

別のことすればいいんだけど家で寝転がってるだけの方が楽なんですよ。

パチンコ行ったりとかも1人でいいからなぁ…。

 

 

ゲームを起動するのも面倒って気持ちは最近分かる気がしてきました。

 

 

好きなんだけど起動するのが面倒なんですよ。

じゃあなんでパチンコ屋に行くんですか?って感じだけどそこはよく分からないです。

 

 

 

早く研修進めてメンタル面を鍛えてゆっくり休めるようにしたいですね。

そういえばまだモーターの仕様しっかり調べてないから今日中に調べなきゃ…。

本当に今の研修が嫌で仕方ないです。

 

 

 

今の段階では休むことすらままならない状況。GWが待ち遠しいです。

 

どこか離れたところでゆっくりしたい…。

 

 

 

 

社会人は厳しいです。元バイト先のフリーターの先輩が就職してはすぐに辞めてバイトとして再入社を繰り返していたときに「正社員は面倒臭い、フリーターの方が時間が自由にあって良い」みたいなことを言ってたのが今では分かる気がします。その人は最終的に就職したようですけど…。

 

やっぱり責任感とかの違いだと思うんですよねぇ…。

 

 

仕事に責任をもってやらないといけないから

バイトなら社員に投げれた

 

 

俺の友達が就職しない理由もまぁ分からなくもない気はする。

フリーターの方が収入低いけど自由で自分のやりたいことできるもんな。

 

 

今の座学の研修頑張って早く実践型の研修ができるようになれば俺も頑張れる気はする。座学はイメージが湧かなくて無理。

俺が大学で実験やるまで何がどうなってるか分からなかったというのと同じことが今起きているよ。

 

今でも交流で虚数が発生するのが意味分からないですけども。教授も上手く説明できないことらしいですよ。ただその条件がないと成立させられないとかなんとか。

 

 

自分で選んだ職種だしとりあえず頑張ろう…。