みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

GW1日目

GW1日目です。

俺の会社は普通に10連休なので神。

パチンコに行って2万負けました。

 

 

 

 

GWは出るはずがなかった

 

 

いやクラセレ打ちたくて打ちたくて行ってしまったんですけど、よく考えたらクラセレが長期休みに設定が入るはずがなかった。

(機械割的に甘いから入るはずが)ないです。

 

 

1パチでも打つかって思ったけどシンフォギア地獄少女もあいてなかったのでつい20スロに行ってしまいました…。

今月あと2万くらいしかないです。どうしようもないので無理ゲーです。

引越しもあって向こうに行っても生活できる資金を残して2万だから無くしてもそこまで問題はないけど25日までの金だからなるべく残しておいて長く遊びたい。

 

1パチをまったり打つのが一番お金を使わないで遊べて素晴らしいんですけどね。

それでもミドルスペックで1日遊んだら1万はなくなります

 

いい感じにハマって当たってした後に変な連荘したのでマジで裏モノかと思いました。

一気にグラフが伸びて捲ったけど遊びたかったしでそのまま続行して400ハマって終了したのでジャグラー行って死。

 

 

まあそんなこんなで負けたんですけど別にそこまで気にしてないです。

友達を飲みにでも誘おうかと思ってたけど今日は研修のせいで疲れてて死んでるので相手するの疲れるので誘うのも面倒になっちゃいました。

 

 

 

とりあえず明日遊戯王しようかなぁって思って天威買って来ました。

 

昨日会社の先輩と遊戯王したんですけど完璧なファンデッカーでした。

 

俺もファンデッカーだと思ってはいたんですが俺は「カテゴリでのコンボを好むファンデッカー」で先輩は「イラストやモンスター自体を好むファンデッカー」でかなりタイプが違いデッキパワーでは圧勝してしまいました。

 

今は新制限で使えるデッキが列車と守護竜しかなかったとはいえちょっと申し訳なかった気がしました。

 

守護竜っていっても俺のやつは純で通常モンスター軸なのでファンデッキなんですけどコンボは練ってあるのでそれでも超展開できちゃうんですよね。

 

昔は俺もガガギゴとかシーラカンスとか好きなカードを使って戦ってましたが、いつの間にかコンボを考えるようなものが好きになりネタデッキでも強いって言う不思議なことが起こり始め、知り合いが大会とかを進めてきたのが俺の遊戯王の始まりだったのでネタデッキを作ってもおそらく回り方のレベルが違うのでデッキパワーが違うのかなって思います。

 

15年くらい遊戯王してるので知識もあり色々なデッキを使えるのが俺の強みではあります。

ちなみに一番得意なのは展開でパーミッションは苦手です。

 

パーミッションは状況に応じて最適解が違うのでYP様たちに「○○の発動は通して××の発動を止めるべきだった」とかドヤ解説されて面倒臭いんですよね。

 

だから苦手というよりは面倒だから使いたくない。

 

そりゃ見えてる人と見えてない人の回答は違うでしょ。

 

ちなみに昔から初動を止めるのが正解と言われています。

 

特に通常召喚

 

俺は考えるのが面倒なので初動で止めます。

もう1枚出てきたらそりゃ運がなかったってことで。

 

展開が進んだところで止めて次のターン返せなかったら?

それプラス1枚でまた展開を続けられたら?

 

見えないものを考えるときりがないので初動を止めるのが運に頼れて素晴らしいと思います。考えて負けたら全部プレミってことになるし考えると疲れるじゃん?

 

俺と運ゲーしようぜ!

 

だからなるべく考えなくて良い脳筋デッキを俺は使ってます。

でもこれをやると「地雷デッキに当たって負けたわww」とかでかい声で色々言われてイラっとします。

 

これどうすれば良いんだ

 

文句を言われないようにしようとは思わないですけど楽しい(はずの)ゲームをやっているのに文句を言われたりとか普通に嫌です。

 

時間もかかるゲームなのでお互いに悪い気持ちにならないようにして欲しい

 

カードゲーム自体は好きなんですけどそういうところが昔から嫌いです。

 

俺が絡んでる人はそういうのがあんまりないので絡んでるんですけどね。

 

ちなみに俺が一番好きだった環境トップのデッキは真竜です。

カードの効果の関係で盤面しか処理できないので出てきたもので自分にとって不利になるもの、相手にとって有利になるもの順番に処理するだけです。

 

簡単でしょう?  脳筋ですし

 

別に知らないわけではなく運が絡むので考えるのが嫌なだけなんです。

真竜のときは勝ち越してました。盤面の状況だけを追うのは得意です

手札を考慮するのが苦手なだけ。時間もかかるのでみんなに迷惑かけちゃうので結果論になっちゃうことはなるべく長考しないのが俺の中でのルールです。

 

ガチ、ファンの論争は非常にくだらないと思ってます

住む世界が違うので住み分けしてください

 

俺はどっちもやったのでどっちの言い分も分かります。

ちなみにどちらも好きじゃないです。どちらも違う方を見下してる節があるので。

考え方は人それぞれなので自分の好きなことしてください。

 

ゲームなので

 

俺はカードゲームできて不快な気持ちにならなければそれでいいや。