みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

私はジャグラーではありません(アイムノットジャグラー)

今日はジャグラーの日!

俺は1万円を握り締めてパチンコ屋に向かっていった。

 

ようこそ!と言わんばかりの別積み。

ジャグラーで別積みだと…?これは強いに違いない!」

俺は期待に胸を高鳴らせアイムジャグラーのシマへと向かったのだった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みうらは死んでいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1G目でチェリー重複のREGを引きREGがBIGの2倍引いてある台だったので5、6を確信した。

 

 

 

しかしぶどうが引けない

 

 

 

今日はカチカチくんを持っていくくらい普通に設定に期待をして行ったが100Gまで回したときのぶどうの数は

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

押し忘れたかな?と疑うレベルだった。

だがまぎれもない現実なのだ。

そもそもおかしいと思ったんだ。1G目でチェリーで当てたということは104枚の出玉と最初にあった50枚のうち2枚しか使っていないので48枚、つまり合計で152枚=3000円分の出玉があったのでベース通りであれば90Gは回るのだ。

しかし俺のジャグラー

 

 

 

60Gにも達しなかったのだ

 

 

 

 

当然追加投資。

いつの間にか俺は250ハマっていたのだ。

最終的に俺のジャグラーのぶどう確率は1/60ほどとなったのだった。

ちなみにピエロは揃ったそんなもの引くくらいならボーナスを引け

さようなら俺の13000円。

ジャグラーの日はこうして終わりを告げたのであった。

 

 

                      終
                     ───
                      制作・著作
                     NHK

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上ジャグラーの日の悲劇でした。

なんでやろなぁ…。ぶどう確率くらいそれなりに来ても良くないか?

なんで店は俺にそんな嫌がらせするの?

もぅマジムリ、リスカしょ…。

 

 

 

これで俺の令和での負けは40000円となりました。

昨日も負けたからね。

もう負けても何も思わないから別に良いけど負けるなら綺麗に負けたい。

ぶどうが揃わない負けは意味が分からん。

 

カチカチくんは呪いのアイテムでした。

欲しい人がいたらあげるので俺に会ったら「カチカチくん頂戴」って言ってください。

無料であげます。手渡しできる知り合い限定ですが。

 

 

 

 

まあ昨日、今日は引越しの準備を順番に進めていたんですよね。

 

引越し業者の手配は会社にやってもらえるから俺はガスとか電気の契約するだけらしい。だからとりあえず届いたダンボールに荷物の仕分けね。

 

自分でやれ、休みにやれって言うブラックな会社かと思ってたら普通にそのあたりはしっかりしてて安心しました。研修後いらないって言われたら帰ることになるから大丈夫かなって思ってたんですよね。そこのあたりは大卒で入る会社はよっぽど大丈夫そう。

 

ちなみに社宅の制度で借りるので俺の払う家賃は10000円いかないくらいです。

電気ガス水道代をなんとかすれば案外安く済みそう。

会社からの引き落としだと税金対象にならない手当てみたいで何か嬉しい。

 

まあ気軽に帰れるし特に問題はない。タイミングが合えば帰るよ。

 

 

とりあえず持っていくものは

 

PC一式

液晶テレビ

ゲーム全部

漫画一部

 

くらいになりそうです。

ゲームは持っていかないと話にならないよね。

俺の人生そのものだしね。SFCとは20年のお付き合いになります。

 

ただ「ゲーム全部ってどうせダンボール1箱くらいだろw」って思っていたのが間違いでした。

 

1箱で入るのはソフトだけだった

 

めちゃくちゃ重たい!

1枚1枚だと軽いけどあれだけあると流石に重い。PS2のゲーム70本くらいあった。

案外少ないけど他のハードと合わせて150本くらいを無理やり詰めておきました。

まだ本体とPS4のソフトと箱説付きのレトロゲーたちが箱に詰められていない。

あとまだやっているやつらね。トルネコとかその辺はまだブラウン管に繋いである。

ブラウン管は部屋に置けそうなら親に送ってもらおうと思っています。やっぱりレトロゲーはブラウン管じゃないと映像が悪いです。

 

 

漫画とかラノベはこれから詰める予定ですがラブコメ以外は置いていこうかなって思ってます。ラブコメは脳みそ空っぽにして読めるから疲れている脳にとても良い。

銀魂とか進撃の巨人とかのストーリーものは親が喜んで読みそうだし置いておこうかなって。まあまとめておいて親にどこかにしまっておいてもらって自分でマンションとか借りれたら送ってもらえるようにまとめておきます。

 

1ルームで収納付きとはいえ流石に今家にあるもの全部持っていったら流石に死ねる。

 

 

まあとりあえず趣味としてある程度できること考えて持っていけばゲームくらいかなって感じです。来週までにいらないカードは全部売り払おうと思っています。

 

 

あ、ちなみに最短で数ヶ月で元の会社に戻るけど、契約が続けばずっとその場所にとどまり続けることになるから1年くらい帰ってこない状況になったら完全に転勤だと思ってもらって大丈夫です。とりあえずあと1週間は愛知にいます。

そんな感じです。

 

 

ちなみにもうパチンコに使えるお金はありません

 

 

 

 

 

 

家でのんびりします。

明日は俺のGW最後です。マジか…。

10連休って短いなぁ…。実質4年休みだった大学時代とは大違いだ。