みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

復活の兆し

ジャグラーさんが1万円を返却してくれました。

ちょこっと酒の割り材を買いに行った(買ったとは言ってない)ついでに1時間くらいちょろっと打ったら1000枚を超えるものジャグ連をし…。

 

まあそのあとちょこっとハマって交換670枚で1万程度の勝ちでした。

 

 

 

 

 

やっぱり連続で当たるジャグラーは楽しいですねぇ!

6号機のジャグラーはATにして沖ドキみたいに特定のゲーム数で連チャンするのが良いんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

無理かな

 

 

 

 

 

いや技術的には不可能じゃないと思うんだけど北電子は作らない気がします。

AT機だとゲーム性変わっちゃうからね。ジャグラーのゲーム性にはめちゃくちゃこだわり持ってるらしいので進化はさせないでしょう。出しても別の作品にしそう。

マイフラワーがそれの試しにも見えました。

 

 

 

 

 

 

今日はドラクエ3通常プレイで普通にしんりゅうも倒したので魔導の宝物庫もぐってみてました。

まあ他のダンジョンで鍛えられた俺からしてみたら進むだけなら簡単だよなぁ??

 

 

まあ余裕だったんですけど参考までにゲーム起動してる時間計ってたんですけど現在260階で中断したけど時間は

f:id:miura_aa:20190504011053j:image

 

 

こんな感じ。

当然最初なので録画なしです。チャート作りのための最初の挑戦なのでとりあえずまた明日以降。タイマーが止まっていた可能性もあるから時間そのものも定かではない上に999ぶっ通しだと条件も違うから遅くなるのは確実。でも少なくとも5時間30分はゲームをしていたことになりますね?アホみたい。でもそれが好き。

 

 

ドラクエ3もですが、引っ越して1人暮らしになってからやります。1日ゲームすることになるから親がうるさいんですよね。

 

 

 

途中からペースを一気に上げれるので序盤のモリーの壷がいかにはやく出てくるかにタイム短縮の鍵がありそう。

ターン数が減れば当然時間効率もよくなるからね。

乗せる系の魔物が多く出る6階までには出ないと結構時間かかるイメージでした。

仲間を乗せてればある程度レベルがなくてもアイテムでなんとでもなる(と思う)。

 

 

今思えば全体的に簡単なゲームだけどダンジョン探索の基本が詰まってるからあんまりローグライクやらない人たちにもおすすめのゲームですね。

それでも初心者は普通につらいと思う。小学生のときは結構苦戦してた。特に地下庭園。他のゲームにない暗闇システムのせいでめちゃくちゃ死んでたなぁ…。

 

システムが違ってやりたくないといえばシレン5のおにぎり穴かな。他のやつはたまに挑戦しては死んでるけどおにぎり穴だけはやりたくない。

5のダンジョンだと人生の落とし穴が一番好き。

みんなもやってみてください。

まだ50階くらいまでしか行けてませんが…。なんだかんだ難しい。

 

社会人になったらアスカ見参買おうかと思っていましたがDSのスマホ移植があったので1年くらい見送ります。もしかしたら安価版が出るかも…。

 

ヤンガス不思議のダンジョンは中古のゲームショップに行けば1000円くらいで売っていると思います。

配合とかできて1人でちょこっとづつ遊ぶなら結構遊べますし俺みたいに何回かやったことあるならある程度潜る回数少なくしてダンジョン内で魔石がいらないモンスターを全部作ってしまうとかもあると思いますよ。

ちなみに14年くらい前のゲームらしいです。驚きだ。

俺ももうおじさんになってしまったなぁ…。

トルネコの大冒険SFCのやつは俺が生まれるより前のやつ…。

小さいときにすごく熱中していた記憶があります。

やっぱり小さいときにやったものは大人になってもやり続けてしまうのですね…。

 

 

ダンジョンシリーズって普通に難しいんですよね。

ヤンガスは仲間システムとレベルアップで防御力が上がるので極端な話ですが仲間がいれば素手でもクリアできます。だから難易度は易しめ。仲間モンスターを縛ったら結構つらいかも。暇だったらやってみます。その前にポポロ異世界クリアしたい…。

 

 

まあどちらにしてもGW終わるまでにはある程度自分の周りのもの片付けないとね。

色々するのは引越してから。