みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

令和最初の負け

You Lose!

 

俺の勝ち!

たかがパチスロ、そう思ってないですか?

それやったら明日も俺が勝ちますよ

 

ほな、(2万)いただきます!

って感じな気がしてイライラしました(憤怒)。

 

 

 

 

いや今日は回収日でしたね。

ライターの来店あったからワンチャンとか思ってたけどジャグラーコーナーでさえ出てなかったしハナハナも1台くらいしか出てる台なかったし。

俺のジャグラーは1/400くらいでした。わけが分からん。

昼にはどのシマも通路でした

ゴミ店だってことがバレてしまった。

 

 

ノーマルタイプもまぁまぁ打ってきたので楽しさもあるんですけど簡単に解説したいと思います。ネタがないので。

 

 

ノーマルタイプっていうのは単純な話、ボーナスのみで増やすタイプの台です。

7揃いしたらボーナスに入って規定枚数に達したら終わりっていう単純な台。

でも結構仕組みを知らない人が多いのでちょっと解説します。

 

①小役確率

 

ノーマルはボーナスだけで増やしますがボーナス以外にメダルが払いだされるものがあります。それが小役。

 

これの確率が良いと1000円あたりに回すことができる回転数が増えるので実質的に当たるまでにかかる枚数が少なくなり勝ちやすくなります。

 

今のノーマルの回転ベースはおおよそ30Gほどで下振れすると25Gくらいです。

 

俺が打つジャグラーはいつも19Gくらいです。何でですかねぇ?

何も揃わないのよ。

 

どこかで大体収束するけど現金から出してるときにあるとちょっと心が病みそうになる。設定が上がればこれも良くなるように出来ているので設定が上がれば勝ちやすくなるのです。だから低設定は無理ゲーなのでクラセレやハナビなどのアクロス系の技術介入で100%を超えるタイプの台じゃない限り下振れしすぎたら逃げたほうが得策です

 

 

 

 

 

②ボーナス当選

 

ボーナスの当選は完全告知告知なしの2種類があります。

 

完全告知ジャグラーやハナハナなど7揃いする状態になったらランプが光って告知する台で告知なしリーチ目を出して打ち手に察してもらう台です。まあ告知なしとは言っても3G後くらいにランプが光って告知されるのがほとんどなのであんまり気にする必要はないです。単純に10枚くらい損するだけなので1日程度で見ていれば差はないので特に問題はないです。長く打つならすごく大きい差なので打ち続けたいなら覚える必要はあります

 

小役含めて抽選は65536個の乱数を使ってする(らしい)です。

 

乱数はランダムなのでおかしな風に偏るなんてことは)ないです

 

だからジャグ連ってのはオカルトですからね?って言いたいところですが俺の中では偏りはあると思っています。俺は短時間でしか打たないので特にそんな気がする。

 

まあ「相性が良い」っていう風に言っている人が多いようにある程度の乱数の偏りというか人によって引きやすい乱数があると思うので自分の相性が良いと思う機種を打つのが精神的にも楽に感じます。

 

 

 

 

③小役からのボーナス当選

 

これをよく勘違いしている人がいて俺はちょっと気になっちゃいます。

まあ知ってて言っているなら良いのですが「小役重複」っていうのは「通常小役」とは別です。そんなこと考えていると止めるに止めれなくなっちゃうので基本知識はあった方が止め時は分かりやすい

 

例えばチェリーの乱数が1000個ありボーナス重複確率が10%となればその中の100個がボーナス付きのチェリーの乱数の数です。

 

つまりチェリーを引いてから重複抽選ではなくチェリーを引いたときには抽選が完了しています

 

つまり「チェリーで光らなかった惜しい!」って言うのはそもそも全然違うものを引いているので何も惜しくないです。そういう人はチェリー後何回もボーナス図柄狙ってそう。目押しするのも疲れるので楽に打ちましょうよ

 

 

ほとんどの場合重複する役は出目が違うってはっきり分かんだね

ジャグラーの単チェとかハナビのレアチェリーとかね。

 

 

まあ知識がいる部分といらない部分があるので必要なものは覚えましょう。

逆に必要ないものは打っていく過程で覚えれば良いです。

 

俺がよく打つもので言えば

 

ジャグラー

目押し(7揃いさせるため)

 

ハナハナ

色押し(スイカを取得するため)

目押し(7揃いさせるため)

 

クラセレ

ビタ押し(ボーナス中のみ)

色押し(小役取得のため)

目押し(7揃いさせるため)

 

くらいですかね。

 

 

 

リーチ目

3G後に光るじゃん。

 

打つ過程で覚えれば良いです。

そっちの方が楽しい。通常時の出目を見ておくと違和感を感じたらボーナスを揃えてみるっていうことを繰り返せばめちゃくちゃ楽しい

 

俺も最初はピカピカ光らせてて回りのおっさんやお兄さんに笑われてましたが、今では滑りから成立小役まで見ることもできるくらいにはなったので慣れれば特に問題はないです

 

覚えておくのは知らないと大きく損をするものだけで良いです

10枚の損は大きいけどリーチ目なんてそのうち分かるようになるからそんなことより当たるまでに成立する目押しが必要な小役を知っておくことの方が100000倍くらい大事

 

だからとりあえず打ってください。

みんなが打つようになったら看板機種にしてきて設定が入るかも…

 

まあ知識は最低限で良いんですよ。

順番に覚えていきましょう。

パチスロでマウント取られてもわりとどうでも良いしね。

 

 

 

 

 

 

パチスロなんかでマウント取るやつは大体生活保護ニート(偏見)