みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

沖ドキ!引退のお知らせ

ここで残念なお話です。

 この度は私みうらは沖ドキ!を引退することを決意いたします。

 

 

とまあそんな感じで(20スロでは)沖ドキ!引退です。

去年の6月からパチンコの収支をつけ始めて負け額が12万を超えたためです。

やばい。使った最大金額は3万円ですが回収が最大4万円と全く報われない結果です。

好きなんですけど一方通行なんですよね…。

ちなみにジャグラーとかのノーマルタイプでは差枚にして5000枚以上浮いております。

設定狙いなど全くしておりません。プラスになって飽きたら帰るを繰り返した結果になります。ちなみに1日打つような好きな機種、クラセレでは技術介入とかしているので40万使って-5000くらいです。地元の交換率は1割なので普通に機械割分くらいは出ている計算になります。プロ養分なんです。

そう、クラセレくらい1の機械割が101%とか少ない値になると交換ギャップに負けるんです!今世紀最大の驚きじゃないですか!負けるんです。101%なのに。

え?そんなのお前が技術介入できてないだけじゃないかって?まあその通りではあるんですけど単純計算では負けます。貯玉すれば勝てますよ。貯玉してれば純粋にプラスマイナス0くらいだったと思います。

 

ちなみに今日はジャグラーでプラス2万ちょいだったんですけどなんで沖ドキ!を打ってしまったのか

 

クランキーセレブレーションが撤去されていた

 

みうらは激怒した。このパチ屋は許せぬ。潰れろ。

ちなみに地元の等価の店です。唯一の期待値プラスのお店だったんですけど全部2スロコーナーに移動させられてました。別に稼ごうってわけじゃないので2スロ自体は全然いいんですけど2スロは客層がクソなので嫌なんです。個室ならいいんですけどね。名古屋だと刺されるらしいです。まるでスラム街ですね。

まあそんなこんなですけどイベント日だったらしく取材班が沖ドキ!コーナーで写真を撮っていたんです。まあスルー台あるし普通に打つかって思ったらスイカで当選してやめられない状況になっちゃって2万円が消滅したんですよ。

ショックでしたね。久しぶりに。天国に上がれば文句なしなんですけどもこれじゃほとんど遊べてないようなものじゃないですか。

このままでは遊ぶ間もなくお金が消されてしまう…。そんなわけで沖ドキ!を打つのをやめようってことになりました。だってジャグラーとかなら趣味打ちしてもトータルプラスなんですから。すげぇ楽しいんですけどもね。筐体買おうかな…。

でも筐体買うくらいならジャグラー買って連荘モードつきに改造すれば問題なしですけどね。基盤とかいじるだけですし。沖ドキ!の楽しいところは裏モノみたいな連荘に全振りされているので別に沖ドキじゃなくてもいいんですよ。リノなんかもすごく好きです。

ちなみに俺は4号機をゲーセンで打ったりお父さんを呼びにパチンコ屋に入って少し遊んでたりしていた人間なのでストック機とか爆裂AT機とか大好きです。だからこそ今の台は遊戯用にしか見えないんですよね。711枚が1G連するならギャンブルとしてやってもいいんですけど。今のやつボーナス引いて100枚とかですからね。その上でレア役引いて上乗せとかマジ無理。ちなみに4号機で好きだったのはビンゴです。5号機ビンゴも好きですけど純増少ないのであんまりビンゴ感ないですね。33Gでも250枚くらい出たのが4号機ビンゴだったのでちょっと比べちゃいますね。昔行ってたゲーセンでよく触ってました。最大は333Gだったので一番楽しいところが見れてないですけどやっぱりあれくらい出ないとリターンに期待ができないのでギャンブルとして見れないですね。父親が好きだったのは北斗の拳俺の空だったと思います。母親はGOD、獣王、吉宗、アラジンでした。ただGODに関してはマジな話見たことないです。自分が入ってた頃には撤去されてたんですかね。ゲーセンでも見たことない。

 

今の時代爆裂機に近い出方を現在でもするのはジャグラーです。ジャグラーはあまり若者は注目してないですけれども30G以内に当たり続けるような状態になったら時速3000枚くらい出ます。たまにグラフ直角に上がってるやつ見ませんか?あれはそういうことなんです。短時間でもまあまあのリターンが期待できる。その上で楽しい。だから俺は明日もジャグラーを打ちにいくのさ…。

0のつく日なので新台導入されたスーパーミラクジャグラーでも行っておきますか。

 

ジャグラーってすごく単純なんですけどその単純さに惹かれちゃうんですよね。

あのランプを光らせる演出1つにしてもすごくこだわってると思います。

自分の一番好きなプレミアはレバーONファンファーレです。今までの状態を見ると先ペカはしないんですよね。最初に音が鳴ってなんだなんだってなって周りを見渡して第3停止を離すとランプが光るんですからね。先ペカしてたらちょっと台無しだと思いませんか?やっぱりそのあたり考えてあるんだなぁって感じです。3秒フリーズとかもそうですけど自分が理解できていない状態で後からペカっ!てするとすごく楽しいんですよ。ジャグラーは本当に楽しい。単純さを追求した結果ですよね。これからも単純なやつでお願いしますね。