みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

あなたの怨み、晴らします。

f:id:miura_aa:20190323163707j:plain

 今日は昨日貯玉が5500発になったので余裕で1日遊べるわって思ったら地獄に流されました。誰が俺の貯玉を地獄通信に書いたんですか!俺も怨みがあるので書き込んでやりたいです。

 

 

とまあ冗談はおいておいて自分の結構お気に入りの機種地獄少女のライトミドル打ってました。ライトミドルっていっても1/239なので大体何が起きても当たらないです。信頼度信頼度言ってるやつはちゃんと1/239を引けてるかどうかを考えて打ってくださいね?ちなみにミドルより演出バランス悪いです。「大当たり確率軽いんだし色々起きても軽いからってみんな納得してくれるだろ!」っていう開発者の嫌な考えが見え隠れしている気がします。あの筐体はボタンの下にあるパトランプがガタガタ動くんですがミドルはまぁまぁ強いですけどライトは頻繁におきます。アリア2も同じだった気がするのでそういうバランスなのでしょう。あとは保留変化かな。無色があるんですけどめっちゃ変化しやがります。リーチ煽り終了パターンがほとんどでイラっとします。

業の魂9回引いて8回外しました。†信頼度70%†ですけど大体先読みリーチ前煽りで外れるか分かります。まあそんなもんです。基本的にパチンコは図柄が揃うまで信じちゃダメそれだからこそ楽しい

ちなみにこういう煽りが楽しめなくて台パンするならパチンコ向いてないです。スロットへ行ってください。それでもダメならパチンコ屋に行かない方がいいです。周りの人にも台にも店にも迷惑です。

台パンする人本当に嫌いです。まあ俺がやってるのが1パチ以下のレートだから惨めに見えるだけだと思いますが…。台パンするくらいイライラするなら来なきゃいいのにってなるんですよね。

 

 

地獄少女自体はクソ古いアニメです。俺が小学生の頃くらいのアニメじゃないかな?

一応今でも残るコンテンツになってますね。すごいことだと思います。

地獄少女はアニメを見始めた頃にはもう終わっていてネットで見ましたが軽くトラウマでした。閻魔あいが可愛いからって理由で見てましたがまあ結構ひどいお話で数話で切っちゃいました。胸クソ悪いやつを地獄へ流す、だけど流した本人も死後地獄に送られるっていう設定です。前半の部分大学に入ってしばらくしてどこかで見たことあるなぁって思ったけどスカっとジャパンでした。スカっとジャパンの地獄流しバージョンが地獄少女です。今から考えると教訓のようなアニメなのですごく良いアニメだと思います。みんな見てね。ちなみに大学生になってから全話見ました。とにかくこのアニメは

 

あいちゃんが可愛い

昔は骨女の方が好きでしたが

 

ちなみに声優の能登麻美子さんも結構好きです。声を聞いてると和む。

パチンコでも聞けるけど音が大きくて強そうな声に聞こえます。

 

小ネタですがパチンコではレアなボイス「玉を抜いてください」が聞けます。

下皿を玉でいっぱいにして聞いてみてください。元気が出ます。

アリア2でも「下皿がいっぱいよ、玉を抜きなさい」っていう釘宮ボイスが聞けます。

パチンコあるあるなので好きな声優が主人公のパチンコがあるなら下皿をいっぱいにして聞いてみてはいかがでしょうか。たしかアリアAAは佐倉綾音の声だったと思います。3回しか右打ちに入ったことないのでどんなボイスだったかは覚えてないです。