みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

俺の部屋の事情

今日も特に何もありませんでした。

2日間パチンコに行かなかったので実質引退ですね?

 今日は部屋の片付けをしていたんですが

 

物が多すぎる

 

いやマジで多すぎる。やばい。

ちなみに俺の部屋にはテレビが2台あります。PS4とパソコンに繋いである32インチの液晶テレビ(勉強机が埋まっている)、レトロゲームをやるためのブラウン管テレビ。

これだけですでにやばいくらい面積取ってるのに本棚が3個あって漫画で埋まってます。漫画とラノベだけで少なくとも300冊以上あると思います。

 

ついでにゲームで言えばプレイ用がFCで20本くらい、保管用で5本ほどあり本体が2台あります。保管用はかなり綺麗な状態だったのでそれを保つためにふた付きのケースに入れ暗所にしまってあります。いつか今以上の値段がつくことを信じてます

 

SFCは40本ほどあります。箱に入っている綺麗な状態のものが10本ほどありますがそこまで価値のあるものだとは思っていないので普通にプレイしていました。

まあこのあたりのゲームは普通に需要があるので金欠な今売ってしまえば3000~5000円くらいの値段にはなるんですけどね。

 

まあこうやって部屋のものの整理をしていると俺がいかにゲームに金をかけてきているかが分かりますね。

 

金になるもので言えばbeatmaniaIIDX16 EMPRESS専コン魔界村の箱説明書付き、FC、SFCドラクエ3の箱説明書付きでしょうか。

 

基本的に自分の好きなジャンルしか買わないのでそこまで高額なものはないですがゲームは古いものから新しいものまで揃っているので全部売れば今の金欠の状況は脱出できると思います。弐寺は最近ほとんど触ってないし。欲しい人がいればセットで2万くらいで売っても良いくらいですがEMPRESSが手に入るまでDJTとかそれより古いやつも買っているので全部買い取って欲しいです。3万くらいで。まぁでもコレクターみたいな性質もあるのでよほどの危機じゃないと売らないですけどね。やばかったら頼みます。

 

ちなみに俺の好きなゲームジャンルはRPGで苦手なのは3Dゲームです。レトロゲーマーなので3D酔いするんですよ。今のPS4のゲームはヌルヌル動きすぎてキツい。

ニーアオートマタ買ったんですけど3Dシューティングが厳しすぎて一旦保留にしました。そのうちやります。

 

3D酔いが結構ひどいのでPS1以降のゲームはあんまり好きじゃないんですよね。

やりますけど。

PS1とPS2のゲームもなんだかんだ多くて数えるのが面倒なくらいあります。

電車でGOの名鉄編とかちょこっと珍しいものもあります。

あと親の物ですが3DOっていう謎のゲームが存在します。あまり知られていないだけに普通は下がるはずの中古価格があんまり変わってませんでした。将来的に化けるかもしれません。完品なのでそのまま残しておくように親には言っておきました。

 

他にも麻雀牌、麻雀マット、遊戯王カード、PCとめちゃくちゃ物が多かったので床に散らばったものを片付けて掃除機をかけただけで今日の掃除は終わってしまいました。

一人暮らしするとき売るか倉庫借りるかしないとキツそうだなぁ…。

最近PCの挙動が不安定ですね…。Windouws10に変えたいし就職してから余裕があればPC買い換えようかな…。余裕があればね…。奨学金とか自動車学校のローンとかあるからこれ以上ローン増やしたくないし一括で買えないならちょっとね…。

色々支払いが多いから就職してもたぶん月に10万残らないくらいになっちゃうのかな。どっちにしてもしばらくは無理。Vistaで我慢しよう。