みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

デュエマの新しいGR召喚がすごく楽しそう

今日はパチンコ引退1日目。

とりあえず47円しかないのはまずいのでカード売ってきました。7700円になりました。

カードを売ろうと思ったら懐かしいカード友達に会ったので3時間くらい話し込んじゃいました。

そこで俺は新しい召喚方法「GR召喚」を知ってしまったのだった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく楽しそう!!!

 

なんか新しいデッキ12枚が別で追加されてそこから呪文とかクリーチャーの効果で召喚するわけの分からない召喚方法でした。

 

普通に見たら無限に場が増えるシステムに見えますが元々デュエマは無限に手札増やすわクリーチャー増やすわでめちゃくちゃなカードゲームなので別に不思議は一切ないですね。

 

俺はあからに誘われて結構昔の型の墓地ソース作って使ってるんですけどそれだけでも結構理不尽なゲームできるので今のカードはさらに理不尽ですね。轟轟轟ブランドとか普通に頭おかしい。

 

それでまあGR召喚加わった後のCS結果見たんですけどGR轟轟轟みたいなのが結果に上がってましたね。やっぱ強いのか。

 

最初だしなかなか安そうで楽しそう。デュエマはある程度お金が必要ですけど今回のやつはデッキ買えばある程度のものは手に入って必要そうな新弾のパーツも一枚1000円くらいとなかなか安価に見えました。

 

 

 

俺はこうやってデュエマをちょこっとやっていたのですが遊戯王との違いは

理不尽の見せ方

だと思いました。

 

遊戯王では先攻が圧倒的に有利です。後攻は特定のカードが引けないと盤面をひっくり返せなかったり全てのカード効果を無効にされて何もできないです。

つまり遊戯王

理不尽の先攻自慢大会

です。

 

昔の遊戯王では捲るのはほぼ無理でした。最近は後攻でも強いカードが出てきているので結構調整された良環境になっていると思います。

 

 

 

それに対してデュエマは

理不尽の見せ合い

でした。

 

デュエマは昔からアホみたいにカード引いたりアホみたいに場にクリーチャー出したりで普通に壊れてるイメージでしたが俺が初めて戦ったのはジョリーザジョニーの特殊勝利でした。

 

死ね(直球)

 

こうなった。

 

 

 

 

 

 

 

まあでも墓地ソースも回れば大概の壊れだと思います。

4ターンくらいでしっかり回れば5000GTが2体とクロスファイアみたいなだいぶクソみたいなことできたので。決まれば大体勝つ。シールドトリガーがなければ。

その後はジョーカーズとか色々戦いましたが全部壊れでした。

 

永遠にドローされる永遠にグラビティゼロで出てくるわでどんな理不尽だって思いましたね。遊戯王と違う部分は無効系のカードがほぼ存在しないのでチェーンとか考えなくていいので非常に楽。相手が理不尽ムーブを始めてもこちらはパチンコの演出を見るように眺めることしかできないのです。できることと言えば台パンくらいパチンコのようですね

 

だけど自分が理不尽ムーブを始めたら相手も見ているしかなくなるのです。でもその理不尽で止めを刺せなければ相手の理不尽のターンです。つまりこれは理不尽を見せ合い、先に理不尽を極めたほうが勝つ、そんなゲームでした。無効系のカードがないとこんなことが続けられるんだなぁって思いました。

 

遊戯王は無効系が多すぎる。何もできないゲームはクソです。

 

そんな感じで今日はデュエマ関係の話してたんですけど楽しかったです。

でも「カードゲームは民度がね…」ってやってる人ほとんどが言っているんですけど言っている人の9割がデュエル中に喋らないので俺はそういうやつの方が嫌いです。

 

俺はデュエル中無限に喋り続けてるので相手から「なんだこいつ…」って目で見られますがカードゲームはコミュニケーションを取るのが一番大事なゲームだと思いますけどね。大体そういうやつは負けると周りの友達に相手のデッキのこと愚痴って勝つと周りのやつに対戦相手のことを愚痴るので本当に嫌いなんです。

 

ガンマンループ以来地元にもそんなやつがいることを知って嫌になったのでそれ以来まともに遊戯王してないです。そんなやつらと関わるくらいなら家でゲームしてた方が楽しいでしょ、って俺の周りの人が数人やめちゃったので俺もモチベなくなりました。

 

デュエマに切り替えようかな