みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

休みだけどメンタル死んでる

1週間の勤務が終了しお休みがやってまいりました。

今日はパチンコしかしなかった記憶ですね。

 

 

 

パチンコも遊びの範疇でやることができれば非常に楽しいんですけど遊びの範疇を超えてしまえばイライラの種になりますね。

 

俺は遊びの範疇でやっているつもりですが普通に2日間で2万近く負けちゃいましたね…。

色々な台触ってるので仕方ないですけどそろそろ20スロはやめにするしかないですよねぇ…。

 

 

クラセレならほぼ負けないけど止める基準作らないと止めにくいんですよね。

そんな感じでの2万負けです。でも学生時代は1週間連続で行って2万負けとかだったのでよく考えたら1週間単位で見たら軽症なのでイライラはないです。

 

 

とりあえず今月っていうかバイトの給料では使えるお金はこれ以上ないんです。

死んでますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た限りではあと2週間で満額入らないとは言え初任給入るっぽいので支払いに関しては特に心配してないですけどこれから先生活できるかは不安です。

 

初任給は支払い形式によりますが4月度は期待しない方が良いですよ。場所によっては支払いが5月とかもあるみたいですからね。聞いた話では1月前の勤務時間を参照して次の月末に給料を出す会社もあるとか。

 

時給制とかならちゃんとあるのかなとは思います。

日当月給だと締め日までの出勤日数が開始日から足りない分が基本給からの減額方式になるのでそうなるしかないそうです。俺の会社の開始日から締め日までの半分以下の出勤になっているので基本給が7万ちょいで手当が入っていたとしたら4万くらいで11万くらいなのかなぁって感じです。

 

色々引かれて小遣い0な気がするけど大丈夫なのかな?ローンとかの支払いと定期代と家に入れる金含めて6万ちょいくらいになるので4万以上引かれたら死ぬ。

 

手当も満額入るか謎なんですけどね。通勤手当は確実に1ヶ月分出るらしいのでとりあえず会社に通うことは可能です。

 

 

 

ただ言えることは

 

休みに休めない

 

 

 

まあ慣れれば全然余裕かも知れないけど今の俺には無理。

メンタルやられてるんですよね。毎日上司に罵声を浴びさせられてるので。

 

大学でやってない分野を何でできないんだって言われてもやってないからできないですよ。

 

雇われてる以上文句も言えないし正直会社で毎日泣きそうになってます。

 

メンタル弱いと耐えれない。俺は耐えれなさそうだけどなんとか耐えてる。

教えて欲しいのに教えてくれないから全く研修にならない。

ネットで検索とか本読んで勉強とかなら俺1人で良くないか?できてないけど。

分からないから聞いても「書いてある」としか言われないから非常に辞めたい。

 

 

小さい会社だからこんな感じなのかなって思うけど、他の会社の研修とかどんな感じなんだろう。甘いのが良いとは思わないけど今みたいに厳しすぎて教えてもらえないのも良いとは思えないです。

 

 

 

 

 

総評

 

キツい

やっぱり工場のラインにすれば良かった

生活保護が最強