みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

NEETの終わり

明日入社式でそこから普通に出勤になります。

そう今までの暇な生活は完全に終了してしまうのだ…。

 

 

今日で終わりだと思うと学生生活を振り返りたくなりますね。

 

 

 

 

 

 

何もなかった気がする

 

 

大学生活ほとんど何もしてなくね?

 

 

何もしてないっていうかバイトがとにかく多かった記憶。最初はコンビニだったから自給800円だったしあのときは音ゲーやってたから支払い含めても5万欲しかった。1日2回シフトに入っていた時期もありました。

 

1年は音ゲーと麻雀とカード、2年~4年は麻雀とパチンコとカードとまあ大学生らしい動きはしていたと思いますが他の人たちと違って旅行とか行っていなかったので何もしていない気がしてしまいましたね。

普通に色々していました。オタクっぽいことなだけで

 

 

俺も女の子と海とかプールとか行きたかったなぁ…

 

 

彼女はできないし出会いもなし。工学部ならまぁそんなもんかって感じなので社会人になったら出会いを求めていこうかな…ってずっと思ってたのでここから先のお話になります。パチンコも辞めるしそういうことにお金使っていこうかな。

 

気が付いたらもう就職。自分も今年で23歳になるわけで。

時の流れは早いですね。俺もいつまでも遊んでるわけにはいかないようです。

 

 

 

大学生活で一番楽しかったのは卒業研究ですね。特に研究できてなかった気がしますけど。一番やってよかったと思ったのはバイトですね。

 

お金が入るのも当然嬉しいですけどそれよりも社会経験を積めることが勉強にもなって良いことだと思いました。後は基本的に接客くらいしかアルバイトにならないので接客をすることが多いと思うんですけれども「店員にしてはいけない行動」が分かります。

 

だから変なことばかり店員に言うやつはバイトしたことないんだろうなって思います。

そういうやつが友達にいたら縁切っちゃうね。常識ない人といるのは嫌だしね。

俺の友達は基本的にバイトしてる人ばかりなので店員に変なこと言うやつがいなくて安心です。

 

 

麻雀、パチンコも案外経験としては悪くないと思います。ソシャゲの1000000000倍くらいマシだと思います。

 

俺もやってるのでソシャゲが悪いとは言いませんけどもあれはサービス終了後や辞めた後に「なんであんなゲームに時間を費やしてたんだ…」ってなるので本当におすすめしないですよ。

 

特に課金しちゃうとね…

 

どうせそんなにやってないだろって思う人がいるかもしれないですけど艦これも結構初期からやってたしめっちゃ熱中してました。俺が一番好きだったのは俺タワーで課金もしてたんですけど何年か前にサービス終了しちゃいましたから…。

 

お金と時間を無駄にした気になりました

 

後から追加されたロッドカッターとドラグラインがめっちゃ好きでやってたんですけどねぇ…

まぁそこがソシャゲなんだろうなって感じです。

 

そのあたりからかな、ソシャゲってやっぱり何も残らないなって思ったのは。

 

ドラクエモンスターズとかはやりこんで飽きても売らない限り後からやりたくなったときに当時の記録が見れるけどソシャゲは終了したら何も見れないです。本当につらいです。だから俺はおすすめしませんし、あまりのめりこまない方が良いですよとしか言えないです。

 

まあそんなこんなで学生生活終了ですね。

みなさんは後悔しない学生生活を過ごして欲しいです。

俺の唯一の後悔は俺タワーでした。

このブログは暇なときに更新する頻度になると思います。