みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

大学生活を振り返る

卒業したら何か別のものが始まるわけじゃないですか。

そうです!

またパチンコが始まったんです!

f:id:miura_aa:20190322204716j:plain

 何はともあれ大学卒業しました

無事に。本当に不思議な認定です。知っている人は知っている、俺は途中から大学にあまり行っていない。結局勉強できればそれでいいんです。

まあ大学4年間結構楽しかったです。色々なこと覚えれたし時間もあるから趣味とかバイトとか伸び伸びとバイトできましたからね。バイトテロとか色々言われているけれども俺が雇われていたバイト先は全てにおいて問題がありましたね。

 

まずは大学について書いていこうかと思います。

 

まず大学に行く必要はあるのか?というお話です。

自分の意見としては「そう思うなら行ってください」ということになります。

色々できますので趣味の幅が広がりますしバイトなどをすればさらに社会勉強もできます。俺は前回書いたように進学校でしたし普通科だったので進学以外の選択肢は他にアテがない限り不可能でした。まあそう思うなら大学行ってください。やれることが増えるので明確な目標が(普通の人は)見つかります。俺は見つかりませんでした

 

それでも就職したのは開発に携わるタイプの職業になりますので専門学校とか大学に行かないとなれない職種に就くことが決まってますから大学が無駄ではなかったように感じます。無駄だったのは一部の人間関係でした。仲が良い人ほど大学辞めちゃうんですよね。まあ趣味が一致してる時点で大学に納得いかなくなるの人の方が多いとは思うんですけどね。ゲーム、麻雀、パチンコですからねぇ…。趣味の方が楽しく感じますし、そういうことできる人は他にやりたいこと見つけれますね。

 

次は大学で生活をする上で絶対に勧めないことですね。

賭けです。

賭けは人間を壊します。人間が壊れれば人間関係は壊れます。なんと分かりやすい。

その中でやらない方がいいことなんですがそれが賭け麻雀です。

麻雀は友達同士でやる分には運が左右するゲームなので一喜一憂できて楽しいです。

とまあそれは表向きの姿一部の人たちは常人ではありえないほどの読みで運ゲー要素を排除してきます。要するに長いこと続けてると強い人に必ず負けます。運だから~と誘われる場合もありますが運なのはツモ、実力で出させたり回避できるのがロン。つまり運の要素を実力で半分ほどにできるんですそれでも運ゲーですが。

どうしても賭けをやりたい場合は運だけでできるものでやるのがいいです。交通量調査でトラックと乗用車の比率とかで賭けた方が良い。他にボウリングで賭けるのはまずいです。99%実力ですし搾取されるだけです。賭けボやらされそうになったら俺ならその場で縁切ります。それくらい無駄です。賭けボしようぜ」は「ボウリングで負けたって名目で金よこせ」の意味だと俺は思ってます。麻雀もそう

 

どうしてもギャンブルするならパチンコがおすすめです。ギャンブルに向く機械はほとんどないですがこっちの方が勝っても負けても敵がいないのでイライラしなくて済みます。敵がいたとしても店長くらいなんじゃないだろうか。

 

最後はバイトに関してです。

バイト中に遊ぶな

はいこれにつきますね。俺は遊んでました。ただそれを動画にして自分から発信しないです。ありえないでしょ。悪いことなんだから

ただ基本真面目(?)なので法に触れることはしません。コンビニの時は監視体制が厳しかったので不正なんてできませんでした。唯一できたのがパックのサーチくらいでしたね。時期が時期だったのでインフィニティ、プトレマイオスシク、幽鬼うさぎと抜きまくってました。一応小遣い稼ぎ程度はできたのですが結局他のやつも欲しかったりでフェアがある度箱ごと買ったりでほとんど意味がなかったです。

 

スーパーのときはやばかった。

とにかく上司が馬鹿だった

いや普通に怒鳴ってました。上司に。

結構早い段階だったので「みうらはやばいやつだ」って話が出回って他の人たちが注意できなかったって話を今日の帰りに一緒にバイトしてたやつから聞きました。知らなかったです。ただ仕事に関しては真面目だったので上の人からはある程度評価を得ていたので売り上げ管理とかやらされてました。

いやおかしいだろ

社員がやれ。アルバイトに仕事取られる上司とか無能すぎるだろ。

廃棄は持って帰ってはいけなかったですが試食程度なら許されていたので少しだけ食べてました。がだんだんエスカレートして弁当食ってました。もって帰るのはほとんどなかった(期限が近いため)ですがめちゃくちゃ食ってました。

ここのバイトで10kg太りました

 

奇跡の105kgデブの誕生であった

 

今のバイトはカラオケ店。店長と間違えられすぎて裏で店長が笑ってた。

ここも監視がキツすぎてふざけられなかったですどこのチェーンとかは言わないけどよくあんなことできたよな。

ちなみにここにあった監視カメラは店員の不正を監視するものでした。

 

変な客を監視しろ

 

やはり無能でした。

 

まあそんなこんなでやばいことしてましたが誰も知らないです。

というかなんだかんだ言ってカラオケ以外でシフト中に携帯なんか触らなかったです。

今の人たちはマジで不真面目すぎると思う。俺を見習ってパチンコで出勤20日中19日遅刻しろ。

でもバイトはした方が良いです。社会経験になります。「いらっしゃいませとか誰でも言えるわ」とか思ってるかもしれないけど案外言えないです。慣れがあるのでそういうことができればどこでも言えるようになります。

 

今なら「ち○こ」って外で叫べます。

昔の俺なら無理でした。

これはバイトのおかげだと思います。

ありがとうバイト。

 

まあこんなもんですかね。大学生活はなんだかんだ楽しかったですが正直それ以前の方が内容が濃かった気がします。変なやつが少なかったからですかね。もっと変なやつがいても良かったと思います。結局地球を越える変人はいなかった。

それにしても変なやつのベクトルが違いました。

来世で会おうね!