みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

業の魂

f:id:miura_aa:20190324173937j:plain

(当たるとは言ってない)

 今日は朝一で厄祓いしてきました。

俺の家はそういうところに厳しく仕事などの変わり目には神社に行ったり親戚回りしたりと結構古いことにこだわる家です。まあ俺からしてみたら普通だったんですけど他の人たちからすると家族で動くこと自体が珍しいと言われて実は仲良し家族だったということに気づかされました。ちなみにこんなに神事とかに対して厳しいのは親が土木関係だかららしいです。土木関係は新たに道を作るときなどに土地に対して祈祷をするらしく、若い時からそういうことをしてきたので神自体は信じていないらしいですが形式的にやらないと落ち着かないそうです。親族の人はほとんど工業関係ですしそういう習慣ができているのだと思います。

俺は就職するので今年はなかなか騒がしい年になりそうです。俺は静かにパチンコしていたい…。そんな俺もついに就職なのです。何かの間違いですか?

 

高校の途中から勉強嫌になってすぐにでも働きたかったので俺はそっちの方が良い気もしていますが、俺はクズっていうキャラクターを作り出しているので真面目を演出したくないのです。真面目にする意味っていうのは上司へのアピールでしか必要ないと思うので一般的な付き合いで見せるのは若干損な気がしています。真面目なのが楽しいとは思えないんですよね…。だから俺は日々ふざけ続ける!

 

 

ちなみに1996年生まれの男性は前厄だそうで来年が厄年らしいです。

大学生は就職して1年で厄年がくるというのは神様からの試練とかなんですかね?

「厄年とか関係ないだろ、オカルト乙ww」って思ってる人いるじゃないですか?実は思い返してみたら悲惨な目にあった俺の友達は2つ上だったので厄年だったと思います。厄祓いしたかは謎ですけどすさまじい災難でしたね。偶然だと思いますけど実際やばいよね…?

偶然……ですよね?

なんか余裕があるなら厄祓いをした方が良い気がしてきませんか?

 

 

まあそんな感じで厄祓いしてきたんですけど当然午後からは暇になるのでパチンコに行くじゃないですか。地獄少女に5000円飲まれました。

 

パチンコで負けるのは厄のせいではなかったのだ…

 

1回転目で業の魂きて「オスイチか??」って思ったけど普通に外れました。マジ無理リスカしよ…。結構赤系の演出来るけども全部ガセ。しかし楽しい。楽しくなかったらわざわざ時間使って打たないよね…?でもそろそろ当たってくれていいのよ?

残りの使っても良いお金は5000円しかないのでしばらくゆっくりしておきましょう

できるとは思いませんが。