みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

エアコンの壊れた2022年夏

レアカードが出たので報告しておきます(自慢)

結構な値段で取引されていますね。

f:id:miura_aa:20220724172733j:image

 

 

 

 

 

 

本来光作戦が終わってからは全然やる気が無かったのですが、調べていたら過去の水着modeもドロップするってことで夜に行って長時間粘っていました。

榛名自体は大型艦建造で一発目で出ました。

後は大和改と山風改と時雨改二とLibeccioが欲しいですけど、資材が枯れてるし2日で8000円くらい使っちゃってますから1週間に1回くらいにします。

時間を置けば大型艦建造回せますしね。

というか大和が一番キツそう・・・。

 

 

 

そういえばエアコンがぶっ壊れたんですよ。

毎日30℃くらいの環境で生活しているのですが、昔は確かにこんなもんだったなっていうか30℃超えなきゃエアコン付けてくれなかったなって。

 

この付近は風が強く、31℃くらいでも愛知の気温よりは100倍くらいマシな気がします。

昔はもっと体感で涼しかったし、今と比べることはできません。

暑い理由はコンクリートの影響もありますから、近くに川が流れていて海風も吹いているこの付近は私の住んでいた付近の過去の環境に似ているのだろうと思います。

決して田舎とかは言ってませんよ・・・?

私の出身地は雑木林とか竹藪が無くなったりとかしたあたりから暑く感じるようになったのは間違いないと思います。

長期休暇は毎回実家に帰るのですが、夜でも肺が焼けるような気がする感じの暑さですよ。

コンクリートばっかりだから冷えないんだよ

 

 

来週ようやく修理が来ますが、この生活をした上で言わせてほしい。

エアコンは使おう

死ぬよ