みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

信用()

仕事をする際に信用って大事ですよね。

最近は特にそう思います。

 

 

 

 

 

最近はテレワークの普及とかで何人かテレワークすることがあるのですが、ちゃんと仕事してるってのを疑いたくなります。

パソコン苦手みたいな動かし方している人、普段から空を眺めているような人間ばかりなのでやっているとは全く思えないわけですよ。

というか確実に今は暇な状況ですし。

 

私も真面目ではないので、やることはやっていればサボっても良いと思っているのですが、まとめたエクセルを自分のフォーマットでまとめ直す(!?)とかいうクソみたいな作業をしている人間が多すぎて全く信用できません。

なんで私が送ったファイルをそのまま使うか編集して使うかしてくれないんですかね…。その作業する時間あったら別の事できましたよね?

 

タイピングは遅いし数式使えないしで、本当に理系でPCをメインにしている職場なのかと疑ってしまう状態。

みんな改善する気も無さそうなので「簡単な作業は任せてくれればやりますよー」って言ってるのに「自分でやります」って言って手遅れに近い段階で「遅れました、手伝ってください」みたいなのがわりとあって・。・って表情になる。

調べればわかるようなことをメールで質問とかされるのは「私が教えてくれなかったせい」にしたいという意図が見えることもあるしテレワークは基本嫌いですね。

 

「若いのに今の働き方に対応できてない」「考え方が古い」ってたまに言われますが、みんながパソコンに強そうだったらそんなこと言わないです。

就業時間中暇そうにしてるのに残業する人たちを肯定する事は・・・。

 

 

 

せめてデータを入力する作業とかを素早くやれるくらいにしてからやってるって言って欲しい。

なのに何で私にはスピード要求するんだよ。パワハラか?