みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

真面目に喋りの練習をしています。

昨日から真面目にゲーム実況の練習を始めました。

なんか見てくれている人がいるみたいで、少しだけやる気が出てきました。

 

 

 

 

 

 

最初は0人で見られても10秒くらいだったのが、ちょっと長めに見てくれている人がいるみたいでちょっとくらいは元気が出ました。

知り合いの可能性も若干ありますが…。

 

それでも1人で永遠に喋っている変な奴になっている中、知らない人に話しかけている人間に昇格することができるだけありがたいです。

喋っていて隣人から文句を言われてもビデオチャットだから!お前らもたまに電話してるだろ!?」とか言い訳ができます。

つまり視聴者がいるだけでちょっと良い感じになります。

 

2年前くらいにヤンガスをやったときは全ダンジョン一発でクリアできていたのに、配信しながらだとミスが多くて思うようにいかないなっていうのはありました。

喋りながら普通にプレイができる配信者はすごいなって思います。

しかもキモいのに絡まれても続けられるメンタルもすごい。

今は誰もコメントしないからほとんど画面確認してないし何を書かれても問題無いけど、見てるときにアンチが来たら泣いちゃう。

 

ただミスを複数、めちゃくちゃなモンスターハウスを1回したせいでまあまあ心がぶっ壊れてしばらくやりたくなくなってしまいました。

なんかもっと心が和むゲームでも喋りの練習でやるようにします。